小学校新人用務員の木工・つぶやき

民間会社を無事卒業して小学校の小使いさんになった。 何事も初めてでわからず、おろおろの日々。

学校のPC

2008年06月10日 | つぶやき
先生「印刷できなくなってしまったのだけど・・・・」
・・・プリンターのドライバーを入れ直して解決

他の先生「ホームページを印刷したら右端が切れてしまうのだけど・・・」
・・・ムムムム・・恐らくIE6だろう・・・・
・・・チェックしたらやはりIE6
・・・昔からIE6の有名な問題点なんですよね・・・
・・・せいぜいページ設定で余白を小さくする位しかない?
・・・IE7にバージョンアップするか、フリーソフト入れれば解決なんだけどな・・・
・・・まさか学校のPCを勝手にいじる事も出来ない
尋ねられて解決できないのは・・・ああかっこ悪い。


ところで先生たちには一人一台のPCは割り当てられないのですね(この学校だけかな?)
確かに一般の企業と異なり、生徒と先生とせいぜい父兄で80~90%(?)仕事は完結してしまうようで、外部との仕事のやり取りにPCは不要なのだろう、ちなみに学校の電話の外線も数回線である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿