小学校新人用務員の木工・つぶやき

民間会社を無事卒業して小学校の小使いさんになった。 何事も初めてでわからず、おろおろの日々。

初めての木工作 その2

2008年06月03日 | 木工・他
なぜ切欠部でだらしなくプリントの端が垂れ下がるのか?
しつこいですね。

今日じっくり観察した結果、意外なことがわかった。 垂れ下がっていたのはB4のわら半紙だけなのである。

アホラシ
結局仕様が悪かったのである。 最初から「B4わら半紙仕様」としておけば問題は起こらなかった。

しかしB4を使うとはね・・・
かなり昔に公官庁の書類もA列に統一されたような気がするのだが・・・私の記憶が間違っているのかな?

それにしても丸ノコの切れ味が悪い・・・歯がいかれているのである。 10数年前に購入して、それ以来一度も歯を変えていないようである。
嗚呼宜なるかな・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿