スノーレオパードなブログ

世界最軽量のイクィップメントを開発しているマウンテニアリングスキーメーカー〔ディナフィット〕の新製品やお店の紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

てれまくり

2007-12-27 18:18:18 | EVENT
テレマークの一大イベント<てれまくり>が、2008年3月8日、9日に白馬乗鞍温泉スキー場で開催されます。
実はDYNAFITも、テレマークではないのですが、ひっそりと参加させていただくことになりました。
なかなか、試乗の機会や試してみることのできなかったDYNAFITですが、この日は10台くらいは試乗スキーを用意しようと思ってます。
もちろん、ブーツがないとビンディングが使えないんでブーツも新旧まざってしまいますが用意しときます。
当日は、山岳スキーレーサーの横山さんも来てクリニック(いかにしてスノーレオパードと化すか!!)もあるようなのでレース用具も用意しちゃおうかと・・・。

まだ、準備に時間もあるので、このスキー乗ってみたいとか、このブーツ試したいとか、バック見たいとか、絶対このサイズのブーツ用意しておいてとか・・・  リクエストお聞きします。(全部は受けられないと思うけどできる限り頑張ろうかと思ってます。)

今年、スタートしたこのブログ、まだまだ更新頻度も少ないのですが、来年も地道に続けていきます。
私は、明日の大掃除をかたづけたら、年明け4日まで雪山で野生に戻ります。
すべてのハイテク環境から遠ざかりますのでブログ更新もこれで本年は終了します。
皆様、良いお年と、良いパウダーをお迎えください。 ではでは・・・
コメント

今シーズンの相棒は・・・

2007-12-25 10:26:38 | NEWS
日曜日の夜にスキーアルピニストの三浦大介さんが会社に来ました。
目的は、今シーズンの雪山アタックをともにする相棒の調整です。

今シーズンの彼の相棒は
SevenSummits 163cm
TLT Vertical ST
そしてブーツはZzero3PX-TFと、今年ヨーロッパでブレイクしている組み合わせ。
滑りを重視する彼にとっては、本当はZzero3のカーボンバージョンが、良かったんだけど、残念ながら在庫切れになってました。(すいません;;)

最初の試運転は、年末年始の北海道ニセコ近辺や羊蹄山に行くようです。

サーモフィットのブーツの成型や、ビンディングの取付け、等、たっぷり2時間近く調整などをおこなったあと、会社の近所のなぜかインド料理屋で、軽くマハラジャビールを4,5本飲んだあと、スキーとブーツを抱えて帰っていきました。

今シーズンもレポート楽しみにしてます!!
コメント