スノーレオパードなブログ

世界最軽量のイクィップメントを開発しているマウンテニアリングスキーメーカー〔ディナフィット〕の新製品やお店の紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アウトドアフィルムフェスティバル

2007-10-15 11:19:52 | PRODUCTS
しばらく更新しなくて申し訳ありません。

毎年、6月頃から世界各地で開催されているフィルムフェスティバル。
スキー、スノーボード、カヌー、サーフィン、マウンテニアリング、等々、エクストリームスポーツと呼ばれるさまざまなジャンルのフィルムが2~3日にわたって上映されグランプリが決められるフェスティバルです。
確か先週もどこかで開催されていたようですが・・・。
そのフィルムフェスティバルで、スキー、マウンテニアリングのフィルムとして出品されていたのがこの《GasherbrumⅡ The Fastest Summit》
EuropeやNorthAmericaで開催されたフェスティバルではグランプリを何回も獲得したようです。
これは、昨年DynafitのBeniとBastiによってチャレンジされたGasherbrumⅡへのスピード登頂と世界初の8,035mからのスキー滑降の記録フィルムです。

フィルム到着と同時に早速観てみましたが、滑った2人も凄いけどフィルムまわしてるのも凄い!! 8,035mのサミットからの景色や、そこから滑り始める2人、などの映像のほかにも、ベースキャンプでの生活や、人間が7,000mを超える世界でどうなるかの話なんかも非常に興味深い。
なかなかめったにお目にかかれないフィルムです。

North American Premierの寸評
《スキーランニングは、その柔軟性とタフネスさの両方で突出した超近代的なアルピニズムです。: 素早く山を駆け登り、さらに速く滑降してくること。 Benedik BohmとSebastian Haagはマウンテニアリングというレンジに何かまったく新しい物を持ち込んでしまいました。:
GasherbrumⅡ(8053m)のサミットへのスカイランは、たった1日で、サミットに登頂し危険地帯を通り抜けてベースキャンプまで一気にスキーで滑り降りてきます。
フィルムは、メインとなるサミット制覇の成功のシーンだけでなく、ベースキャンプでの準備をの状況を含むツアー全体の模様をフィーチャーしています。》

このDVD、日本に15本ほど入ってきましたが半分の7本だけ欲しい方に販売いたします。
1本¥5,000 送料、消費税込です。
時間は29分、ドイツ語のないように英語のスーパーが入ります。

info@auctus.co.jpまでまずはご連絡ください。
申し訳ありませんが先着順になります。

コメント