スノーレオパードなブログ

世界最軽量のイクィップメントを開発しているマウンテニアリングスキーメーカー〔ディナフィット〕の新製品やお店の紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山岳スキーレース

2007-11-30 15:15:36 | NEWS
今日は、会社にアドベンチャーレースの世界の第一人者 横山峰弘さんが会社に来てくれました。
日本でも3年前から開催されている山岳スキーレースのトップレーサーです。
昨年は、ちょっと残念だったけど過去3回開催された大会のうち2回は優勝しており、世界大会にも日本代表として出場しています。
今回は、来年2月にスイスで開催される山岳スキーレース世界選手権と来年4月に開催される第4回全日本選手権に向けてのイクィップメントのお話に来てくれました。
この山岳スキーレースは、まさに山の鉄人レースと言われており、ヨーロッパでは各地で何戦も行われておりアメリカでも昨年からシリーズ戦として確か5,6戦開催されているイベントです。
この大会は、とにかく間近で観ると彼らの鉄人度が良くわかります。
ものすごいスピードで山を登って行くトップレーサー達を見てると同じ人間とは思えないようなスピードです。
まだ観たことない人は是非、今年の全日本選手権は、観戦に来てください。
大会のインフォメーションはまたこのブログでお知らせします。
ちなみに、横山さんのようなトップレーサーの使用する、レース用ビンディングは、こんなやつです。

片側160g もちろん世界最軽量。
コメント   この記事についてブログを書く
« TLTビンディングの調整 | トップ | 今シーズンの相棒は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

NEWS」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事