スノーレオパードなブログ

世界最軽量のイクィップメントを開発しているマウンテニアリングスキーメーカー〔ディナフィット〕の新製品やお店の紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バックカントリーはじめの一歩

2009-12-08 09:46:35 | お知らせ
雪が・・・
なんか、うるう月でも作って1カ月ずらせば全てがうまくいくのにっていった感じの今日この頃です。

さて、11月の立山初すべりも終わり無事今年もバックカントリーシーズンのスタートをきる事ができました。

今日は、DynafitのアドバイザーしてもらっているガイドのNORIちゃんからのお知らせです。
今まで彼は、ほぼプライベートガイドとしてたくさんのお客さんのツアーを夏、冬、国内、海外とわずにガイディングしていましたが、もっとたくさんの人達に冬山を楽しんでもらいたいと新たにスクールを始める事になりました。

その名も「バックカントリーへのはじめの一歩」

ゲレンデ飛び出してバックカントリーを楽しんでみたいけど何からはじめたらいいのかわからない。
とりあえず一度シール歩きとか体験してみたい。
用具を揃える前にどんな用具なのか、何が必要なのか、どう使うのかを体験してみたい。
などなど・・・
バックカントリーやパウダー、春の雪山歩きなどに興味ある人にはぜひお勧めのスクールです。
もちろんギアーを持ってなくてもDynafitのギアーがレンタルできますのでご安心。

このスクールをNORIと一緒に運営するのは、夏は涸沢小屋に常駐している谷 剛士
なにかと頼りになる山のプロフェッショナルです。

スクールに参加した人たちと今シーズンの終わりに涸沢カールでスキーなんて企画もいいかもしれない。

スクールパンフレットPDF
コメント   この記事についてブログを書く
« 人頼み | トップ | 半年のご無沙汰です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事