スノーレオパードなブログ

世界最軽量のイクィップメントを開発しているマウンテニアリングスキーメーカー〔ディナフィット〕の新製品やお店の紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バックカントリーはじめの一歩

2009-12-08 09:46:35 | お知らせ
雪が・・・
なんか、うるう月でも作って1カ月ずらせば全てがうまくいくのにっていった感じの今日この頃です。

さて、11月の立山初すべりも終わり無事今年もバックカントリーシーズンのスタートをきる事ができました。

今日は、DynafitのアドバイザーしてもらっているガイドのNORIちゃんからのお知らせです。
今まで彼は、ほぼプライベートガイドとしてたくさんのお客さんのツアーを夏、冬、国内、海外とわずにガイディングしていましたが、もっとたくさんの人達に冬山を楽しんでもらいたいと新たにスクールを始める事になりました。

その名も「バックカントリーへのはじめの一歩」

ゲレンデ飛び出してバックカントリーを楽しんでみたいけど何からはじめたらいいのかわからない。
とりあえず一度シール歩きとか体験してみたい。
用具を揃える前にどんな用具なのか、何が必要なのか、どう使うのかを体験してみたい。
などなど・・・
バックカントリーやパウダー、春の雪山歩きなどに興味ある人にはぜひお勧めのスクールです。
もちろんギアーを持ってなくてもDynafitのギアーがレンタルできますのでご安心。

このスクールをNORIと一緒に運営するのは、夏は涸沢小屋に常駐している谷 剛士
なにかと頼りになる山のプロフェッショナルです。

スクールに参加した人たちと今シーズンの終わりに涸沢カールでスキーなんて企画もいいかもしれない。

スクールパンフレットPDF
コメント

今年は、2週間はやく・・・

2009-11-06 09:31:10 | お知らせ
昨日、Dynafit第1段の入荷がありました。
昨年同様、大急ぎで検品、保証書セット、出荷をおこなっています。
今日中には全て出荷完了する予定ですから今週の土日には店頭に並びます。

大変お待たせしました。

昨年に比べると2週間早く店頭に並べる事ができました。

ただ、今年の目玉の超軽量ブーツDy.N.Aはまだイタリアでもできていません。
予定は11月20日頃だそうです。
そこからAirで飛ばしてデリバリーは12月頭ころになります。

Dy.N.A.ブーツを予約してくれている皆さん。申し訳ありません。
もう少しお待ちください。

そおいえば、先日、Dy.N.Aブーツ予約してくれた方に新潟でお会いしました。
Mさん、今年は4月の栂池、レース会場でお待ちしてます。^^

山には雪がつきはじめて今年も18日くらいから立山あたりは期待できそうですね。

次の入荷は12月なので、昨年いけなかった11月初すべりはなんとか行けそうです。

コメント (3)

ユーザーカタログ

2009-10-27 15:38:31 | お知らせ
0910のユーザーカタログ,

Dynafit取り扱いのお店に配り終わりました。

興味のある方は、是非お店にお立ちよりください。

あと、お知り合いの旅館、HOTEL,レストラン、飲み屋などなどにも
配布しておきました。

しかし、まだまだ配布先や地域も偏っているので
手に入れられない方も多いと思いますので来週にでもPDFで見れるようにしておきますね。

それまで待てないという方は、jjack77@mail.goo.ne.jpまでメールください。
25Mbほどのデータでよろしければファイル転送便にて送ります。

カタログ希望と書いてメールください。
コメント (2)

DYNAFIT IN THE HOUSE お知らせ第2段

2009-06-03 15:56:53 | お知らせ
5月にお知らせしたDynafit In The House展示会が来週からスタートします。

今、その準備に追われています。

基本的に、今国内にある0910アイテムを全商品持っていく事にしてます。
場所によっては、この機会を逃すとシーズンインまで商品見れなかったり、
ためし履きできなかったりしてしまうのでDynafitに興味ある人は、
ぜひお越しください。

また、もう既にDynafit使ってるけど使い方が今一つ分からないとか、
どっか壊れたとかいう人も気軽にお声掛けください。

一応、修理パーツとかもポケットに入れておきます。


現在のスケジュール

6月11日~14日 ICIカスタムフェアー東京  有明TOC
言わずと知れた日本最大?のNewModel展示会。
各地のICI店からバスツアーもあるようです。
ICIのサイトをチェックしてくださいね。
初日から最終日まで全開でアテンドしてます。(途中フラフラと持ち場からいなくなる事もありますが…)

6月19日~21日 パドルクラブ展示会      札幌アクセス
北海道です。 
おいしいお店情報待ってます。(なにせ夜暇なもんで・・・)

6月26日~28日 ミツハシ展示会        ミツハシ京都烏丸御池本店
今年からDYNAFITの取扱いがスタートします。
関西地区では、DYNAFITを取り扱っているお店が少ないので貴重な展示会です。
この機会を逃すとシーズンインまでDYNAFIT製品見れないかもしれません。
金曜朝から、日曜の夜までいますよ。

7月 3日~ 5日 BUMPS神田店
あのバリバリのスキープロショップBUMPS神田店が、今年からDYNAFITを取り扱います。

7月10日~12日 クレブ展示会         新潟クレブ六日町店

7月18日~19日 ICIカスタムフェアー池袋  池袋サンシャインシティー

詳細な場所、日程は各店にご確認ください。

 
コメント

DYNAFIT IN THE HOUSE

2009-05-14 11:50:13 | お知らせ
気温もグングンと上がり、山に行っても滑るより歩きが多くなってきたこの頃です。

そろそろ、冬用具に夏眠の支度をしようという時期に、また各地で始まります。

New Model展示会!!

昨シーズンは、ブーツサイズが揃わなかったり、ACCがなかったりでしたが、

今年は、ある程度ブーツサイズを揃えてますので履き比べ、フィッティングができます。

DEMOスキーにビンディング付けて展示しますので、どのくらい軽いかも実際に体験できます。

もちろん、私もアテンドしてます。

Dynafitに興味ある方も、もうすでにご使用の方も、ぜひお越しください。

現在のスケジュール

6月11日~14日 ICIカスタムフェアー東京  有明TOC
6月19日~21日 パドルクラブ展示会      札幌アクセス
6月26日~28日 ミツハシ展示会        ミツハシ京都烏丸御池本店
7月 3日~ 5日    未定
7月10日~12日 クレブ展示会         新潟クレブ六日町店
7月18日~19日 ICIカスタムフェアー池袋  池袋サンシャインシティー

詳細な場所、日程は各店にご確認ください。

  
コメント

入荷が遅れてます・・・・・

2008-11-05 16:57:41 | お知らせ
北海道や立山からそしてあちらこちらから雪の便りが寄せられています。
11月になってから、お店からの納品の問い合わせがなりやみません。

しかし・・・・・・・

DYNAFITの入荷が遅れています。

今、写真の大型貨物船に積載されて九州沖くらいか・・・。

もう、すでにご予約している方、 ごめんなさい。
早く、現物見たいと思ってる方、 すみません。

船は、来週頭に入港予定です。

店頭には20日前後に並ぶ予定です。

もう、しばらくお待ちください。

当社の倉庫に入ったら徹夜で検品、翌日全部出荷を予定してます。

はぁ~。
コメント (2)

ウェブサイト リニューアル

2008-10-02 11:32:25 | お知らせ
08/09のウェブサイトリニューアルしました!!

http://www.dynafit.com

JAPANからお入りください。

一部、まだ英語、ドイツ語のところがありますが徐々に更新していきます。

NEWSサイトはシステムの都合で日本語化できないので、こちらのブログでピックアップしていきます。

新製品の入荷は11月初旬になります。
すでにご予約いただいている皆様には御迷惑をおかけしますが、ご予約品が入荷しだい、真っ先にご連絡いたしますのでもうしばらくお待ちください。
コメント

0809PDFカタログ

2008-06-20 14:12:24 | お知らせ
画像がぼやけてますが;;;

0809のPDFカタログをサイトに置いておきました。
一部カタログをご請求された方には送らせていただきましたがまだお持ちでない方はこちらを開いて保存してご覧ください。

日本語カタログ
英語カタログ

なにぶん、まだまだ予算が少ないものですから立派なユーザーカタログがつくれないのでデジタル頼みなんです。
コメント

DYNAFITホームページOPEN

2007-11-15 16:06:42 | お知らせ
やっと、やっと、やっとDYNAFITのホームページ日本語サイトオープンしました。
と言ってもまだ70%くらいです。
製品の紹介はほぼ終わりましたが、今だドイツ語だったり英語だったりしてます。
これから徐々に直していきますのでご勘弁を。
http://www.dynafit.com です。
JAPANから入ってください。

尚、NEWSとBlogなどはシステム上こちらからなおす事ができないので、
DYNAFIT NEWS に時差がありますがアップしていきます。

その他、国内ニュースやお知らせはこのスノーレオパードBLOGにてお知らせしていきます。

今週は、たくさんの人達から立山発滑り報告が寄せられました。
写真やメールを見て、ちょいとイラつきモードになってしまいました。
コメント