スノーレオパードなブログ

世界最軽量のイクィップメントを開発しているマウンテニアリングスキーメーカー〔ディナフィット〕の新製品やお店の紹介です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カスタムフェアー新潟ラウンド

2010-06-12 09:47:04 | NEWS
新潟です。

ICIカスタムフェアー新潟ラウンドに来ています。
場所は新潟のビッグスワンサッカースタジアムです。

新潟にはテレマークの人が多いと聞いていたのですが
昨日はアルパインツーリング(AT)の人達も多数、来場いただきました。
Dynafitブースの一番人気は次世代ATブーツの TLT5 。



今までのブーツの感覚とまったく違います。
今季ATブーツを手に入れようとしている方は、是非、試してみてください。

次に人気があるというか笑いがとれるのがこのスキーとビンディング。
ビンディング付のスキーで重さは821g。
クロカンスキーではありません。ちゃんとエッジも付いています。
コメント

人頼み

2009-11-18 15:12:07 | NEWS
最近、またTLTビンディングの使い方の問合せが増えてきました。
お店でしっかり教えてもらってるはずなのにと思いながらも、まだまだスタッフセミナーが少なかったかもと反省しながら長電話相談です。
以前にも紹介したアメリカのスーパーバックカントリーブログWindSnowプレゼンツ、その名もバッチリの「Dynafitの使い方」です。
全編 英語ですが、動画観てるだけでも判りやすいかと思います。


How to Use Dynafit Ski Bindings - Part 1


How To Use Dynafit Ski Bindings - Part 2



コメント

Dynafit Backcountry Skiing in Hokkaido, ...

2009-10-23 13:12:40 | NEWS
Dynafit Backcountry Skiing in Hokkaido, Japan


失礼、簡単にできました。

それでは、どうぞ!!

コメント

Dynafit プロモーションDVD

2009-10-23 09:38:05 | NEWS
先日紹介した Sweetglassプロダクションから、DynafitのアスリートJamie Laidlawのパートを使ったフッテージがYouTubeにアップされました。

使っているブーツは今年から発売されるTITAN(タイタン)
スキーはMANASLU(マナスル)です。

YouTube

タグ埋め込みが良く分からないのでリンクですみません。
コメント

梅雨明けですか?

2009-07-15 17:19:00 | NEWS
関東、甲信越地区が梅雨明けしました。
っということで涼しげな写真を…

一か月間にわたり毎週末各地を回っていたDynafit In The Houseも今週末のICIカスタムフェアー池袋で一旦終了です。

今回のツアーでたくさんの方とお話をし、商品を説明し、予約もたくさんいただきました。
ありがとうございました。

そんな中で驚いた事。

来期初登場の、新世代軽量ブーツDy.N.A.

世界最軽量の920g(27cm)、前後62度のウォークモード稼動域、スキーモードでのフレックス70。



ウェイトは軽いが、値段は軽くないこのブーツ。
一応、世界の最先端はこんなブーツです、足入れ無料なんていうふざけたコピーで展示して、試履きしてくれた人に衝撃を与えようなんてたくらんでいましたが、衝撃を受けたのは僕のほうでした。

1ヶ月間の展示期間で7足も注文付いてしまいました。

7足が多いのか?と思われる方もいると思いますが、僕の中では衝撃でした。
何せ今年は10足程度しか入荷させないつもりでしたから・・・。
今は、ひそかに追加を入れなければなんて考えています。

今度の池袋にも展示しますので、興味ある方は衝撃を受けに来てください。
そして、僕にまた衝撃をください。(笑)






コメント (3)

Dynafit In The House 新潟クレブ

2009-07-10 17:50:16 | NEWS
今週末のDynafitInTheHouseは新潟六日町のクレブスポーツです。

たった今セッティング終わりました。
写真はスキーだけですが、その隣にブーツやアクセサリーも置いてあります。

そして、土曜日、日曜日とDynafitアドバイザーであり、テスターであり、
山岳ガイドでもあるおなじみの山師Nollyノリ山岸も来店してます。

バックカントリーセミナーもおこないますので、山スキーに興味のある方は
是非ご来店くださいね。

ちなみにノリちゃんは、この展示会が終了したらフランスに旅立つようです。

皆さんお待ちしてますねー。
コメント

来週は?

2009-06-28 10:53:38 | NEWS
昨日はBUMPS神田にいました。
今日も3時頃からBUMPSにいます。

さて、来週このBUMPSに来る予定でしたが、今週きてしまったので、
来週はどうしようかとあちこち連絡していたとこですが、
決まりました。

東北です。

いままで、東北はあまり行ってなかったので、いい機会です。

7月4日(土曜日)
ICIカスタムフェアー 盛岡会場

7月5日(日曜日)
山形 カスカワスポーツ本店 スキー展示会

でDYNAFIT展示してます。

BUMPSでも7月5日まで引き続き展示会を開催してますので、
すべて1/2で持っていくことになります。

岩手、山形方面でDYNAFITに興味ある方は是非おこしくださいね。

コメント

Dynafit In The House 今週は…

2009-06-24 16:57:15 | NEWS
梅雨です。
皆さん湿ってますか?(笑)

さて、今週未定でしたDynafit In The House ですが、
BUMPS神田になりました。

27日、28日の両日お店の地下にもぐってます。

BUMPS神田といえば、バリバリのスキープロショップ。
軽量なだけでなく滑りもいけてる事が証明されてきているTLTビンディングや、Zzeus,Titanなどのブーツを中心に展開していく予定です。

そう、あくまでもバックカントリーを滑る為に登るコアスキーヤーのための品揃えです。
是非、ご来店くださいね。

また、今後の予定ですが、翌週の7月4日、5日は東北を予定しています。
詳細な場所が決まったらまたここにアップします。

その後は、
7月11日(土曜日)-7月13日(月)は新潟のクレブ
土日は、国際山岳ガイドにもう少しの山師Nollyも来て用具に関しての講習をします。

東京カスタムフェアー、北海道パドルクラブと2か所が終了しましたが、
このブログ見て来てくれる方がたくさんいて感謝、感謝です。

ブーツのサイズチェックはもちろん、TLTビンディングの使い方、応用、
スキー一発背負いの体験などなど、中にはブーツ履いてスキーつけて会場の中を歩く人も出てきたりしてました。

Dynafitが気になっている人は、是非この機会にどこかでお会いしましょう。
コメント

札幌DynafitInTheHouse 最終日

2009-06-21 08:11:27 | NEWS
北海道パドルクラブの展示会最終日になりました。
Dynafitのビンディングの使い方、調整の仕方、
また初めてTLT見る人、実際にブーツ履いて使い方を試した人、
ブーツのサイズ合わせ、
バックをおろさずスキーを担ぐ方法のDEMOなどなど、
たくさんの方とお話ができました。

今日は18:00までです。
フジケンが出場するママチャリレース見に行きたかったんですが、
今日も10:00からずっと会場にいますので、北海道の山スキーファンの
皆さま、是非おこしください。

さて、関西の皆さまにお知らせです。
今週、金曜日からの京都ミツハシでの展示会は中止になりました。
申し訳ありません。
また、次の機会はご連絡いたします。

コメント

始まりましたよ、その2

2009-06-19 22:03:39 | NEWS
北海道です。

今日からパドルクラブの展示会が始まりましたら。
場所は、アクセス札幌です。

会場入って、一番奥のバックカントリー、テレマークコーナーで、
お待ちしています。

このブログでも紹介しているフジケンも来てますよ。
でも日曜日はママチャリレースが・・・とか言ってましたが。

あと、明日またアップしますが来週の京都、中止になりそうです。
関西方面の皆さま、明日深夜か明後日、またブログチェックしてください。

では、今からラーメン行ってきます。
コメント