JJ2CJB weBLOG
also AC2AI, 9M6/JJ2CJB, V63CB, XV2CJB
 




Wi-Fiのルーターの接続が調子悪いと、娘達からクレームあり。

よくよく訊いてみると、スマホのみならずスィッチなどのゲーム機、タブレット、PCなどなど

知らないうちに接続機器がやたら増えていた。

今まで使用してきたルーターでは負荷的に同時接続数に無理があるので

新しいのを買って交換した。

TP-LINKの製品にした。

一気に負荷が下がり、接続が快適になり、家中どこでも強い電波を受信できるように改善された。

娘達からのクレーム処理はこれにて解決。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« DHC プレミア... FP : St. Pier... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JH7BMF)
2019-08-14 00:09:55
拙家でもピーク時にはスマートフォン5台 PC3台 ゲーム機1台のアクセスがあり 某携帯キャリアーから配布されているルーターでは負荷が有り過ぎの様子
それでなくても 光回線ですがマンションタイプの接続ですからADSLとあまり変わらないスピード感ですhi
娘のアパートの回線の速さに感動している昨今 参考にさせていただきます
FB DXを!
 
 
 
Unknown (CJB)
2019-08-14 08:27:07
物理的な速度は回線に依存しますが、体感的な実際の速度は
複数台でも速度変動が少ない、切れることが少ない、等のほうが大切に感じます。
そういう意味では5年以上前の古いルーター機器と新しい機器では
かなり違うようです。
この手の機器は、国産メーカーよりも海外製(BV)の方がもはや性能も品質も上ですね。
 
 
 
Unknown (CJB)
2019-08-14 08:30:30
あ、SRI

TP-LINKはBVじゃなくてBYでした。
 
 
 
Unknown (JH7BMF)
2019-08-15 01:42:33
御意!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。