タガログ語を話す国

フィリピン移住を「ネバーランドへの道」と夢見ています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

武風会7月度定例会 中華料理

2009-07-31 | 武風会
あまりと言うか全然ブログを書かなくなっちゃって、
気がつけば7月も終わってしまいます。

せめて武風会の定例会だけはなんとか書かなくっちゃと、
慌てて書いている有り様です。

先月の武風会は23歳のピノイ君が参加して、
「武風会プラス」で行ったのですが、
今回は久しぶりにhitomiさんが参加されて、
7月定例会も「武風会プラス」になりました。

基本的に武風会のメンバーはゲスト大歓迎!なので、
全員の同意の基に・・・とはなってはいますが、
お客が来ると子供の頃のように喜んじゃうんですね。

今までは同じ会場(飲み屋)で開催することはなかったのですが、
今回は以前にも利用した中華料理屋さんになりました。








kongkongさん、Dreamersさん、それにhitomiさんの体格を見て、
中国人の店員さん達が慌てて、
4人席から6人席に替えてくれましたよ(笑)

2日後にはフィリピンに行くというDreamersさんを、
羨ましがりながらも会は進んでいきました。

今回も「僕らの会社ごっこ in フィリピン」の話はあまり出ませんでしたが、
「絶対にフィリピンでは仕事をしない!」と言っていた私なのに、
一人でペラペラと夢物語みたいな話をしていたように思います(汗)

まぁ、仲間内だから良しとしてもらいましょ。

当の本人はといえば反省するどころか、
来月はもっと具体的な内容を話しちゃう予定です。


今回も写真がないので物足りないようでしたら、
JJの代りにDreamersさんがブログで、
武風会の様子を写真で載せてくれてますので、
そちらへど~ぞ。



ジャンル:
夜遊び
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 武風会6月度定例会 自然食料理 | トップ | 武風会8月度定例会 タイ料理 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武風会員 (Dreamers)
2009-08-04 14:41:59
JJさん、久しぶりの更新ですね。

会社設立法の本の購入とか、ちょこっとだけ向うで調べてきました。

やっぱり、フィリピン楽しいですよ。

早くJJさんも刑期を全うして一緒に行きましょうよ。
マブハイ! (JJ)
2009-08-05 20:06:09
ハァ、有難うございます。

どうせなら現地に行ったほうが楽しいのは理解していますが、
それも適わぬ身ですので大変不本意ながら、
昨晩も4時間ほどフィリピンパブに居ました(汗)

初めての店でしたがDreamersさんのことは知っている人も居たりして、
改めてDreamersさんの顔の広さを感じました(笑)


こんばんは。 (hitomi)
2009-08-06 00:47:43
久々の更新ですね。

ちょっと、かなり?ズレますが、以前一緒に行った、外大のフィリピン語劇で、JJさんに聞かれて、わからなかった、最後に歌った歌の題名がやっとわかったので、コメントしました。
「BAYAN KO」(我が故郷)とでも訳せばいいのかしら。

今日コリー・アキノ元大統領のお葬式で歌われて、タイトルを知りました。

オリジナルはかなり古くからあるそうで、近年は何人かの歌手がアレンジして、歌っているそうです。


YouTubeやフィリピンチャンネルのニュースの録画で見れます。

お葬式で娘のクリスのスピーチで、重大発表とも言える言葉も注目です。

26年前のニノイの葬儀を思い出しました。


お墓の地味なのには、ビックリというか、ニノイとコリーの精神が反映されていると感じました。

財閥の出身なのに、見栄のない、謙虚さが垣間見えました。

是非見て下さいな。

Bayan ko (Dreamers)
2009-08-06 09:30:57
この曲好きなんですか?
『Anak』のFreddie Aguilarが唄ってる『Bayan Ko』なら持ってますよ。

今度、Fileにして送りましょうか?
マブハイ2! (JJ)
2009-08-07 18:45:26
いやぁー、あの時はちょっと感動したのですが、
今はすっかり曲を忘れています(汗)

早速、YouTubeで聞いて、記憶を呼び戻しますね。

コメントを投稿

武風会」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事