JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

11月23日(月)移動日記

2020-11-23 21:20:23 | 日記
最初に、今日の移動日記(新発田中央公園)には写真がありません。
(雨のため、写真を撮る余裕が有りませんでした。)

今日は、午前中に家の用事があったため、移動はお昼から
昨夜からの強風、大雨も午後から回復するって天気予報が言っていたので丁度良いかな?

近場で、まだ移動運用した事が無かった新発田市の新発田中央公園に行ってみた。
公園に付いたが、雨が止まない。
小雨になったのを見計らってアンテナ設営
雨のお陰で、公園の駐車場は使い放題・・・・。
設営途中で、また、雨が強くなってきた。
今日も濡れてしまった(涙)

周波数をクルクル・・・・。
JR0UBE局(安藤さん)が出ていたのでお声掛け・・・・。
「待ってたよ」って事で周波数を譲って頂きました。
実は、今日の移動地はフレンド局からのリクエスト。
安藤さんとのQSOも聞こえていたので、しっかり繋がった。
コンディションは浮き沈みがあるものの、近距離が中心のコンディション
途中、JG0SYA(渋谷さん)が雨の中、陣中見舞いに来て下さいました。
(渋谷さんごちそうさまでした。)
2時間強の運用で101局と交信

交信終了後、LINEで、新発田市の別の公園のリクエストが有ったので、「帰りに寄るよ!」って事で、もう1ポイントへ急行!!
新発田市の清潟公園に到着したら、雨は上がっていた。

急遽、ツェップアンテナを地上高1.5mに水平展張

呼び出し周波数を指定しコール!!
聞こえたー!!
こちらからは59、相手からは49で交信成立
このアンテナでも何とか繋がり、大慌てで撤収・・・・。
時間の関係で、1局のみのサービスで終了しました。

ここのところ、雨に祟られている日が続いていますが、今週末も行きますよ!!

帰ってから、本日の交信で100回交信のJF3UOZ局(北岡さん)の記念QSLを発行するために、過去の交信記録を検索
北岡さんでは有りませんが、移動運用を開始した2019年3月にQSOしたのに未だにカードが届いていない局が数局居た事に驚き!!
ほとんどの局に対し、年1回のQSO以外はQSL1WAYなので、年間1枚(移動運用時を除く)のQSLが届かないと受領枠が埋まらなくて・・・・。
約束したQSLは遅くなっても出しましょうね。
(当局からのQSL未受領は コールサイン@jarl.com もしくは交信時に直接伝えて下さいね。)

さて、今日も雨の中の移動でしたが、沢山の局のお声掛けのお陰で満足できる移動になりました。

今日も交信(クラスターアップ)して頂いた各局有難うございました。
残念ながら交信出来なかった各局ごめんなさい。 m(__)m

今日の交信結果
新発田市 JCC0806(101局)
AM-303
WF-116-5
街道x3
CH-12
FRx2
PK08-19 新発田中央公園






最新の画像もっと見る

コメントを投稿