JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

3月13日(日)移動日記

2022-03-13 22:43:29 | 日記
今日は、田上町と秋葉区の2ポイント移動サービスを実施
五泉市から秋葉区に抜けて、田上町に向かう途中に、「白玉の滝」の看板を発見!!
急ぎの予定もなく、折角なので滝を見に行った。
(白玉の滝(雌滝))
(白玉の滝(雄滝)
残雪があり、足元が滑る中、雄滝まで行って写真撮影
H-QSL素材集めは成功
田上町の護摩堂ふれあい広場で移動サービス
隣にゴルフ場があるため、(写真奥)駐車場の上にはネットが張ってあり、アンテナ展張は厳しい
ゴルフボールが飛んでくる危険性はあるものの、頭上にネットが張っていない場所でアンテナを展張した。
約10分間?位CQを出しても声が掛からない・・・・??
すると、「後藤さ~ん変調がおかしいよ!!」って天の声が・・・・。
SWRもパワーも問題無いんだけど・・・・???
急いで、アンテナを下して再確認すると、バランのコネクタが緩んでいた(汗)
気づかずに続けていたら、無線機を壊すところでした😣
天の声さん(JH0EOS国兼さん)有難うございました。
しかし、声がグジャグジャなのに、私だと分かるところが凄い・・・・。
お昼まで移動サービスをして、昼食は、以前から気になっていたお店に
この店の前を通る度に気になっていた。
美味しいの?まずいの?
ラーメンを頼んだけど、結果、日本一でも、世界一でもないことが判明(笑)
午後からは秋葉区の石油の里公園
5・6エリアは厳しいコンディションでしたが、今日も楽しい一日を過ごせました。
次回週末は3連休?
さて、悩むところだなぁ~

今日の交信結果

南蒲原郡田上町 JCG08016B
PK-196 護摩堂ふれあい広場
湯-2377 田上ごまどう温泉
ZA-0429 南蒲原郡田上町

新潟市秋葉区 JCC080105
PK-007 石油の里公園
FP-008.009.010.049
FA-062 白玉の滝
KH-05 新津小唄
ZA-0434 新潟市秋葉区






最新の画像もっと見る

コメントを投稿