JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

8月14日(日)15日(月)移動日記

2022-08-15 22:42:46 | 日記
14日(日)
朝(昨晩)から体調不良・・・・。
変な病気ではなく、おなかの調子が悪い・・・・。
朝もゴロゴロ・・・・。
天気も悪いからいいか。
それでも移動の虫はウズウズしている(笑)
近場なら行けるかな?
雨が降りそうだけど、お隣の町北蒲原郡聖籠町に・・・・。
バイパスを使えば10分程度、近すぎと、アワードポイントが少ないのであまり移動しないが
今回のICアワードの対象地になったので7月以降、既に3回目(笑)
弁天潟風致公園
公園の中ってどんなんだっけ?
現在はこんな感じ
雨が心配だったので、写真撮影後に移動サービスを実施

はじめは、青空と曇り空が半々だったのに、みるみるうちに真っ暗
そしてザ~ッ・・・・。
手作りアンテナは、雨に弱いので大急ぎで撤収!!
帰りに、松浜橋の傍で飛行機の撮影
天気が良ければもっと良い写真が撮れたのに(笑)

15日(月)
今日も朝はゆっくり
朝から、土砂降りの雨・・・・。
午前中に、昨日のH-QSLを編集して送信
天気予報を確認すると新潟県内、中越地方の降水確立が一番低い(40~50%)
ちょっと冒険!長岡に行ってみよう!
道中は雨が降ったり止んだり・・・・
長岡に入ると空は曇りベース、しかし、いつ振ってもおかしくない感じ。
丁度お昼に長岡に到着したので、お昼は長岡市のソウルフードで・・・・。
フレンドのイタリアン(カレー)とギョウザのダブル
新潟市のみかづきは、ギョウザがないんだよなぁ~
子供が小中学生の頃は、学校行事には必ずイタリアンが販売されていて、食べていたけど
最近は、しばらく食べていなかったので、非常に懐かしく、久しぶりにおいしく感じました。
さて、長岡市の移動先は悠久山公園で
以前、野球場側でやったので、今日は裏の池の近くの駐車場に行ってみた。
(移動風景の写真無し(^_^;))
真っ先に5エリアから声がかかった。
近場の声が掛からないから苦戦しそうだな?
予想通り、30分しても1,2エリアからの声が殆ど掛からない。
14時で切り上げようと思っていたけどもうちょっと・・・・。
すると、10分過ぎから1,2,0エリアから声が掛かってきた。
早く切りあげなくて良かった。
最近は、終了間際にCWで1~2局サービスしているのですが、今日は3局にサービス
今後、もっと増えそうな気がするけど、縦振りは長時間はむりですね(笑)
QRT後、近くを散策
小動物園が有るなんて知らなかった。
サルも暑さでデレ~~ン
お城と思ったら史料館だった。
明日はお天気に恵まれますように。

移動結果
14日
北蒲原郡聖籠町 JCG08004H
PK-78 弁天潟風致公園
LA-46 弁天潟
IC-001 聖籠新発田

15日
長岡市 JCC0802
PK-011 悠久山公園
FA-327 郷本の滝
藩-051~053
KH-11・12
甲-137~140
海峡-01A
IC-016~020



最新の画像もっと見る

コメントを投稿