JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

5月21日(土)移動日記

2022-05-21 22:14:03 | 日記
先週の土日は一泊の移動をさせてもらったので、今日は母ちゃんの用事優先
車の車検で、ディーラーに車を持っていくのですが、開店時間が10時から・・・・。
ヤキモキしながら、お店の開店を待つ。
30分も早く着いてしまったので、近くのショップに立ち寄り、話をしていたら、つい、アンテナを買ってしまった。
V-DPアンテナ、エレメントが10m長なので、先端に7.5mのラインを付けて
7MHz用のV型→M型(Vの先端からラインを垂らすとMになりますよね(笑))
もしくは、給電部に短縮コイルを付けて短縮VーDPにして使う予定・・・・。
納品は来月以降かな?
10時になり、車を預け、急いで帰宅
愛車に乗り換えて新発田市のダムに急行!!
目的地は内ノ倉ダム湖畔公園
ここは、スマホ、地デジの電波が届かない所なので、クラスタやLINEも出来ない。
唯一の頼みは無線だけ・・・・。
クラスタに上げて頂いたようだけど、芳しくない・・・・。
何時も強力な局も59ピッタンコ
7エリアは+ぎみだけど、3エリアはカツカツ
今日も5・6エリアは蚊帳の外・・・・。
14時から雨雲が掛かる情報を頂いたので雨に降られる前にQRT
帰りにはお猿さんが見送ってくれました(笑)
今日は残念でしたけど、明日はチョッと遠征
十日町の山の中?湯田温泉まで行く予定です。
聞こえていたら宜しくお願いしますね!

今日の交信結果

新発田市 JCC0806
PK-98 内の倉ダム湖畔公園
FP-007 松塚
WF-116-5 飯豊連峰湿原群
LA-03 内の倉湖・内の倉ダム
藩-057・058
福-02 金塚駅
甲-142 新発田農業高校
海峡-01C





最新の画像もっと見る

コメントを投稿