JJ0JID 移動運用日記

アマチュア無線局 JJ0JIDの移動運用記事です。
たまに独り言も・・・。

8月22日(土)移動日記

2020-08-22 22:54:51 | 日記
10連休(10連チャン移動運用)明けの仕事は、4日しか無かったのに
なぜか、長~く感じた。(笑)
今週末の天気予報は、日曜日が☂マーク
ならば、天気のいい日に遠出しよう!!
って事で、糸魚川市に移動を決定!!
糸魚川までは高速で2時間、約180km
少し出かけるのが遅くなってしまったので、ICから一番近い公園に行く事に

陸上競技場、野球場、フォッサマグナミュージアムのある美山公園
帰りは下道を・・・なので11時過ぎには新潟向けに出発したいな~
コンディションはまずまず。
81局と交信したところで声が途切れたので早々に後片付け。
新潟に向けて出発!!
国道8号線を北上。
思ったより車の流れが遅く、ちょっとイライラ。
柏崎市から海岸沿いの国道に入り、出雲崎町へ・・・。
途中、昼食を・・・と考えていたのですが、思ったより時間がかかったので
道の駅でパンを買って車中食
近くの公園(町民体育館)で本日2か所目のQRV
予定より、時間が遅くなってしまったので、1時間弱の移動運用になってしまった。
ここでは58局とQSO
15時になったので、アンテナを片づけて帰路に付きました。
17時過ぎ、ようやく常置場所に到着
今日の走行距離は380km・・・・。
明日は、☂マークなので、近場でQRVの予定です。
(今日はアンテナを上げた写真を撮り忘れていました。2ポイント共短縮V-DPでした。)

今日も交信(クラスターアップ)して頂いた各局有難うございました。
残念ながら、交信出来なかった各局ごめんなさい。m(__)m

今日の交信結果

1 糸魚川市 JCC0816(81局)
  PK-28美山公園
  AM-307
  WF-191-1
  CH-01
  湯-2309 糸魚川温泉
  漁港x6
  街道x9
  FRx4
  GP-063

2 三島郡出雲崎町 08007C(58局)
  PK-182 出雲崎町町民体育館
  漁港ー050
  街道ー北陸道063



最新の画像もっと見る

コメントを投稿