ゆるりな日々

呑気な2匹のメインクーンNoah&Nalu
超HAPPY黒ラブAnela&Mahaloと過ごす至福の時

みんなで楽しい事

2018-04-05 | Dog

犬の社会化がしっかり出来ずに
犬を見ると威嚇したり怖がっていた子達でも
犬同士で過ごす時間が楽しくなると
不安や恐怖の気持ちが
少しづつですが
みんなでいると楽しい!という気持ちに
変化していきます。

今回は飼い主さんもリラックス出来るように
動きのあるジャンプをしてみました。



上手に出来て褒められた時の誇らしい顔は
飼い主さんにとっても何より嬉しい事ですね😊

諦めずにほんの少しづつでも
前に進む努力を惜しまなければ
道は開けると信じています。

今ダメだと思っていても
焦らずに根気よく犬と向き合って
犬の気持ちになって考える習慣を身に付けると
犬との時間がより親密になります!
相手を思う気持ちは人に限りません。
犬の声に耳を傾けてください!


最新の画像もっと見る