鳥待ち日記

あと半年もすると毎日が日曜日になりそう。予想される<晴撮雨ふて寝>予防に、15年ぶりのブログです

無礼者め!!

2016-10-20 17:52:18 | 日記
 いつもの池の傍に父親とおぼしき・マア50歳ぐらいの男性と、多分彼の息子と娘2人の4人連れがやって来ました。
 こういう団体構成と身なりからすると某国な方々と推察しましたが、果たして大きな声で話すので、まさにその通りでした。
 この公園ではよくある事です。
 このグループの通る数分前にもキャリーバッグを引きながら、携帯で風景の写真を撮りながら白人系の人が歩いて行きました。
 どこの国の人とは限らず、鳥撮りの人にとっては大声や池の傍で派手なパフォーマンスは困る。
 地元の小・中・高の子供たちだって「早く通り過ぎてくれ」と言う事が多いし、、、
 マア、それは兎も角
 初めの4人連れが私の傍を通り過ぎる時に、ちょっと信じられないこと。
 イヤ、予測できない事でもなかったが・・・私が油断!?
 私は三脚を立てていた場所から2,3メートル離れたところに居たのですが、件のおっさんが私のカメラに歩み寄ってカメラとレンズを見に来ただけではなくビューを覗いて行った・・・。
 マア手で触ったわけでは無く、実害はないものの、「何だ!!」気分。
 カメラについてん質問や撮った写真についての話なら横に居る私に声を掛けるのが筋。
 
 文化の違いと言えばそれまで。
 触っても居ないし、減るものでもなし、「そこに置いてある」・・・
 しかし「無礼者」気分。
 尤も置いてあった300/F2.8のカメラはビュウ表示なし・残念でした。
 仮にビュー表示があっても何にも写していませんでした。
 マアその国の人にとってはさほど奇異な行為ではないのかも知れないが、、、郷に入ってはデスネ。

 昼過ぎまでましたがカワセミが2回来て、キビメスが1回
 今日はダメみたいだから、明日に体力を残しておくことににして「引き上げ」

 

 池の傍の松の木、、、彼女は隠れているつもりらしい。






 これは暗い場所なので、この程度が精一杯。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿