議論 de 廃棄物

環境・廃棄物問題の個別課題から問題の深層に至るまで、新進気鋭の廃棄物コンサルタントが解説、持論を展開する。

今はやりの現地確認

2007年08月24日 05時45分01秒 | ニュースクリッピング
 信頼が置けない取引先には、現地確認が必要なのはどこでも同じようです。最近話題の、Made in Chinaに対する不安を解消するために、中国の取引先とのコミュニケーション強化をしているという事例を紹介した記事があります。


中国産リスク、食も衣も
先進4社の共通解、「現地確認」抜きではもう売れない


 よく中国の現地確認に行くべきかと聞かれますが、やはり行くべきなんですよね。この例と同じモデルにするのであれば、輸出業者が徹底した調査を行って、排出元にしっかり説明するという形になると思います。こうなってくれるといいのですが。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 措置命令 | トップ | 積替えだけをすることは可能か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースクリッピング」カテゴリの最新記事