議論 de 廃棄物

環境・廃棄物問題の個別課題から問題の深層に至るまで、新進気鋭の廃棄物コンサルタントが解説、持論を展開する。

荏原さんのCSR報告書

2009年09月15日 06時05分32秒 | ニュースクリッピング
 今年“も”荏原製作所さんのCSRレポートに教育風景が載りました。Kさん、いつもありがとうございます。
 荏原グループCSRレポート 2009年度版のトップページはこちらですが、私が講師をしている会場の写真はこちらのページにあります。記事を読むと分かるとおり、全従業員の方を対象とした一般の環境教育から、担当者を対象とした専門教育まで、相当力を入れていらっしゃるようです。

 当然、研修をやらせていただいているのは荏原さんだけではないのですが、アミタ(持続研)の社名もしくは写真がCSRレポートなどで公開されているケースはあまり多くないんですよね。「ウチのレポートには載せてるよ!!」という方が他にいらっしゃったら是非お知らせください。差し支えなければ本ブログで紹介させていただきます。

■廃棄物の研修は他の研修に比べて削られにくい??
 話は変わりますが、、、この経済情勢の下で各社とも教育費などは削減されているようです。そのような中でも廃棄物の研修については、「環境」「コンプライアンス」「実務に直接役立つ」「参加者の反応が良い」ということで実施しやすいというお声を頂いております。ニーズを捉えたよいサービスを提供し続けることの大切さを身にしみて感じている今日この頃です。皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使用済みマスクは何になる?再び | トップ | 契約書を紛失したら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースクリッピング」カテゴリの最新記事