じざいや的日常~きものがたり~着物が織りなす素敵な物語  

元町の着物屋・じざいやの紹介と着物で過ごす日々のこと。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

若冲が来た! 「鳥獣花木図」と「虎図」の染め帯

2019-09-26 13:55:35 | 今日のおススメ品
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村 ← クリックお願いいたします
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
貴方の一押しで もうすぐ1位になれるかも!?

 

9月も終わりになってやっと、やっと秋らしくなりました。
気温は28度予想ですが 今日なら単衣でも大丈夫そう・・・
と、思いつつ夏もの着てますが。
10月になったら どーしても使いたい秋草の染め帯があるので単衣にしますけど。


今日は「袋帯は本当に良いものが1本あればいい」というお話をするつもりだったのですが
その前に 染め帯が届いたので こちらを先に紹介します。
袋帯の方は あとでメルマガ書きますので 興味のある方はそちらでー。
メールマガジンにご登録がまだのかたは こちらからご登録ください。

 
で、染め帯です。
大好きな伊藤若冲から2つ。

デン!

デデン!

もうね、説明は不要ですけど なんでしょう、このゆるキャラ感。
眺めているだけで 頬が緩んできます。こんな帯、そうそうないですよ。


今日届いたばかりですが チャーミングセールに出しちゃいました。
29日まで、2割引きです。
鳥獣花木図  と 虎図。  セールなら20万少々です。もちろん、手描きですので1点ものです。
ピピ!と来た方は ご連絡ください~~
 
 
 
インスタグラムはじめました。
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/
フォローよろしくお願いいたします
目指せ!フォロワー1000人!!

最後までお読み頂きありがとうございます。

下の「着物・和装・業者」というバナーか、「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。ブログ村ランキングページへ飛びますので、そうしたら1ポイント入ります。(inポイント)次にブログ村の「きものがたり」じざいやブログのところをクリックしてこのページに戻りますと、outポイントが付きます。
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
 

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿