じざいや的日常~きものがたり~着物が織りなす素敵な物語  

元町の着物屋・じざいやの紹介と着物で過ごす日々のこと。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

緑の帯が1本あるとコーディネートに悩まずに済んで幸せ、という検証。

2019-09-06 18:40:35 | コーディネイト
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村 ← クリックお願いいたします
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
貴方の一押しで もうすぐ1位になれるかも!?

 

タイトル長いですけど 内容は一瞬です。
緑って便利ですよーと言い続けてますので その実際コーデを。
帯は上田の小岩井さんの花織入り八寸帯。便利ですー これ。
いつも言いますけど 緑って葉っぱの色ですから
どんなお花の色も受け入れてくれますし 自然界の土・空・水との相性も抜群です。
1つあると 困った時の助っ人帯になってくれること請け合いです。

では 同じ帯をいろんな紬に会わせてみましょう。


上田紬の紫の横段紬です。
紫と緑の組合わせは着物ならではの粋です。
紫と緑の割合を間違うと野暮になりますので1:1にはしないように。

 
オレンジの縞の上田紬に。オレンジと緑は元気のでる組み合わせ。

 
 
綾織りの久米島紬に。藍と緑の相性は言うまでもなく。
 
 
 
一番好きな緑とピンク。桜餅~~ 着物は上田紬です。
 

泥染とも。絣の大島にはシンプルなこんな帯が引き立てあいますね。
 
 

ゆうな染めの久米島紬に。グレーや白との組み合わせはスッキリ。
お手持ちの着物との妄想コーデは出来ましたか?
貴女の着物にもきっと合いますよ。
 
 
 
 
インスタグラムはじめました。
https://www.instagram.com/sakurako_jizaiya/
フォローよろしくお願いいたします
目指せ!フォロワー1000人!!

最後までお読み頂きありがとうございます。

下の「着物・和装・業者」というバナーか、「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。ブログ村ランキングページへ飛びますので、そうしたら1ポイント入ります。(inポイント)次にブログ村の「きものがたり」じざいやブログのところをクリックしてこのページに戻りますと、outポイントが付きます。
応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
 

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風子)
2019-09-07 00:35:27
きれいな 帯ですこと ♪
Unknown (さくらこ)
2019-09-07 11:13:08
風子さま。

風子さまの緑ですよね。
使い勝手抜群。でも もう似たのお持ちかな?

コメントを投稿