じざいや的日常~きものがたり~着物が織りなす素敵な物語  

元町の着物屋・じざいやの紹介と着物で過ごす日々のこと。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

捨松祭りの始まり!一挙に20点以上ご覧頂けます~~~

2018-06-12 21:19:44 | 織の帯
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
よろしくお願いいたしますm(__)m

狂言師 茂山茂氏の狂言講座 6月16日土曜日
詳細はこちらから。

今日は windouws10の勝手にアップデートで
半日潰れました・・・
夜中にやってくれるよう時間指定したのに
再起動は自動ではやってくれないんですね。
更新があります、って何回も再起動されちゃいました。
なんか重いし・・・しなくてよかったかも。

再起動の繰り返しで パソコンいじれないうえに
予定の荷物はいつまでたっても届かない。
午後の時間指定だったにに 時間が過ぎても届かないので
問合せ番号で確認したら 元町共同配送センターには到着済み。
地元元町商店街の独自の集配システムで
元町は道が狭いし人が多いので いろんな配送業者から元町商店街への荷物を
一度一か所に集めてしまい そこから各店舗へ配るシステムなのです。
狭い道をいろんな配送業者の車や荷台が行きかわない配慮ですが
時間かかるんですよ~~
そして今日の荷物は 火曜でじざいやは定休日で不在だろうと、勝手に判断されて
届けなかった、というオチ。
配送センターは元町内にないので タクシー使って引き取りに行きましたよ。
まったくぅ~~

そして届いたものの一部をご紹介しましょう。
帯屋捨松さんの夏ものを中心に八寸、九寸、袋帯。
新作ほやほやも届きましたよ。




夕方の撮影で色が飛んじゃいました
明日 ちゃんと撮り直しますから。20点以上あります。
貴女の捨松さんがきっと見つかります^^

ご希望の方には 小冊子、差し上げます(数に限りがございますのでお早目に)
 

最後までお読み頂きありがとうございます。
下の「着物・和装・業者」というバナーか、「にほんブログ村」という文字をクリックして下さい。ブログ村ランキングページへ飛びますので、そうしたら1ポイント入ります。(inポイント)次にブログ村の「きものがたり」じざいやブログのところをクリックしてこのページに戻りますと、outポイントが付きます。

応援、ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
 
着物のローンは 金利の安いこちらをご利用頂けます。
やまとなでしこローン

PVアクセスランキング にほんブログ村