時間を生み出すブログ はりの助

作業手順を重視した操作性と数々の独自機能により無駄な操作を削減し、時間を生み出す「レイアウトワープロ はりの助」を紹介

肩が凝らなくなるパソコン操作法

2015年05月07日 | パソコン活用
【素早い貼り紙作成は 「はりの助」】

前回まで、予定表の作成方法を曜日の表示を中心に説明しました。
予定表やカレンダーをもっと効率的に作成するには「絶対参照」の理解を深める必要があるので、それはまた改めて説明します。

今回からはパソコンの操作についてです。
肩の凝らないパソコン操作法というと、「内容が難しい、あるいは堅苦しくて読んでいて肩が凝る」ということのない文章ということになるでしょうか。

今回のテーマはそれではなくて肩が凝らなくなるパソコン操作法ですので、パソコンを使うことで肩が凝るという悩みに答えるものです。

私は肩こりに悩んでいましたが、今はほとんどありません。
これから紹介していくことが本当に効果があるかどうかの根拠は持っていませんが私には効果があると思っています。

「肩こりなんか感じたこともない。だからそんなテーマは必要ない。」という人もいるでしょう。
「肩が凝らなくなる」と書いてはいますが、実際には誰にでも役に立つ操作方法の紹介です。
ただし読んだだけでは効果がありません。
騙されたと思って実践してみてください。


「レイアウトワープロ はりの助」公式ホームページ

この記事が参考になったら、右下の「いいね!」を押してください。

   <前へ>   <目次へ>   <次へ>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 関数を一つのセルにまとめる | トップ | マウスのボタンを押す指が肩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン活用」カテゴリの最新記事