時間を生み出すブログ はりの助

作業手順を重視した操作性と数々の独自機能により無駄な操作を削減し、時間を生み出す「レイアウトワープロ はりの助」を紹介

番号を指定して上下の順番を変える

2015年10月16日 | はりの助活用
番号を指定して上下の順番を変える

【ポスター印刷は 「はりの助」】

枠の上下を変える次の方法は右クリックメニューのクリックです。
「枠の重なりの上下」にマウスを合わせると出てくる選択肢の上の4つが、前回説明した4つのボタンと同じ役割をします。

ここでも選択している枠の順番によって淡色表示になります。
枠が1つしかない場合は移動できないので、4つとも淡色表示です。
図では1番下の枠を選択しているので、下に移動する2つのボタンが淡色表示です。



もう一つの方法は、先ほどの選択肢の5番目「数値で指定」です。
これをクリックすると、数値入力画面が表示されます。
この場合も移動できる範囲の番号しか入力できません。



図では枠が97あり、70番目の枠を選択しています。
入力できる範囲が
4~97
になっているのは1~3 が背景枠だからです。
このように枠が多いときに、特定の枠の前や後に移動したい場合に便利です。

《Ver. 2.34 で説明》

1ヶ月間は全機能を無料で試用可能
「レイアウトワープロ はりの助」公式ホームページ
ベクターでの「レビュー」ページ

この記事が参考になったら、右下の「いいね!」を押してください。

   <前へ>   <目次へ>   <次へ>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 枠の上下の順番をボタンで変える | トップ | 2.34へバージョンアップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

はりの助活用」カテゴリの最新記事