時間を生み出すブログ はりの助

作業手順を重視した操作性と数々の独自機能により無駄な操作を削減し、時間を生み出す「レイアウトワープロ はりの助」を紹介

ピートローズの記録4256本に 並んで、抜く

2016年06月16日 | 今日はどういう日
今日(日本時間16日)の対パドレス戦に1番ライトで先発出場したイチローが、第1打席でピートローズの持つメジャー最多安打記録4256本に並びました。
イチローの前に転がったボテボテのゴロをキャッチャーが掴んで投げましたがイチローはベースを駆け抜けていました。あまりスッキリしないヒットで記録に並んだわけです。

2打席目はピッチャーゴロ、3打席目は空振りの三振、4打席目もピッチャーゴロ。9回表の攻撃は7番からなので、誰か一人が出塁すればイチローまで回ります。
7番ヘチャバリアがレフト前安打で可能性ができました。続く8番代打のガレスピーはセンターフライ。そして9番も代打のスタントンが三塁ゴロで併殺かと思いましたが2塁フォースアウトだけでイチローは5打席目を迎えます。

前回書いたように、記録に並ぶのと抜くのが別々の日の方が盛り上がりが続きますが、5打数1安打で終わるのもスッキリしません。フォアボールで出塁して明日以降に記録更新も良いかとも思いましたが、2ボール1ストライクからの4球目を振り抜くと、鋭い打球が一塁手の頭上を超して右翼線へ転がり、2塁打となりました。

日米通算とは言え4257本という前人未踏の領域へと踏み込んだのです。
さあ、次はメジャー通算3000本安打へ、あと21本です。

ピートローズの記録4256本に 並んで、抜く by はりの助

図を作成した「はりの助」のファイルをダウンロードできます。《Ver. 2.35 で作成》


イチロー写真はウィキペディアからダウンロード(クリエイティブコモンズ)して背景を透過処理しています。
図全体の背景は競技場の写真です。


1ヶ月間は全機能を無料で試用可能
「レイアウトワープロ はりの助」公式ホームページへ
ベクターでの「レビュー」ページへ

   <前へ>   <目次へ>   <次へ>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ピートローズの記録に王手 | トップ | メジャー通算3000本安打へ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日はどういう日」カテゴリの最新記事