時間を生み出すブログ はりの助

作業手順を重視した操作性と数々の独自機能により無駄な操作を削減し、時間を生み出す「レイアウトワープロ はりの助」を紹介

ダウンロード復活

2015年06月01日 | はりの助活用
【銀行の払い戻し用紙への印刷は「はりの助」】

4月頃から「はりの助」のダウンロード数が大幅に減少しました。
調べてみるとベクターのサイトでは「はりの助」がダウンロードできなくなっていました。

グーグルクロームでダウンロードしようとすると画面全体が真っ赤になって、警告が表示されてブロックされていたのです。
インターネットエクスプローラでは正常にダウンロードできていました。

ベクターのサイトには
Google Chrome等でのダウンロード時の警告につきまして
という記載がありました。

「はりの助」を登録している「印刷ユーティリティ」のジャンルでいくつかのソフトを試してみると同じように警告が出ます。
他のジャンルも試すと、それは問題なくできたので、「印刷ユーティリティ」のジャンルでの問題だったようです。



昨日、ダウンロード数が増えていたので試してみたら以前のように問題なくダウンロードできました。
何らかの問題が解決したようです。
もし、またこのようなことが起きたらブラウザを変えるか「はりの助」の公式ホームページからダウンロードして下さい。
なお「はりの助」は全機能を無料で1ヶ月間試用できます。

「レイアウトワープロ はりの助」公式ホームページ

この記事が参考になったら、右下の「いいね!」を押してください。

   <前へ>   <目次へ>   <次へ>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ワードの書式を引き継がずに... | トップ | 貼り付け先を指定してからコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

はりの助活用」カテゴリの最新記事