インピョと永遠に Amina

俳優・チャインピョのドラマから韓国にはまりだして。。。ただいま韓国語勉強中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

烏頭山統一展望台 行きかた

2018-05-04 06:29:29 | ソウル
 烏頭山統一展望台へは、もよりのホテルから地下鉄3号線で終点の大化駅まで乗った。

 その後、地上に出て900番のバスを待つんだけど、いろいろな番号のバスがやってきて、900番が来ない。

 私の待ってる手前の方でやっと900番が見えたので、日本式?で900番が来るのを停留所で待っていたけど、そのまま通り過ぎた。

 その時初めて、自分からバスに乗って行かないといけないとわかった。。。

 しばらく待ってたけど。。なんだかバス停に電子掲示板があって、もう何分かでバスが到着するって書いてあるけど、まぶしくてよくわからないので、時間がもったいないので、タクシーに行くことにした。

 タクシーに乗って、烏頭山統一展望台の紙を見せる。

 わかったというように感じで出発。

 ちょこちょこ話しにならないような会話?をして30分ほどで展望台の手前の大きな駐車場で降ろされる。たぶん料金2000円くらいかな。

 だだっ広い駐車場と全く活気の感じられない大きめなレストランしかない。
 レストランは閉まってるかんじ。

 人が一人もいない。。

 と思っていたら、小屋??みたいなところから男性登場。

 英語で15分後にバスが出発っていわれる。

 シャトルバスに私一人を乗せて5分くらいの坂道を登り、展望台に到着。

 とそこに到着すると、なんといっぱいの人人人。

 団体のバスツアーが2つ3つあるみたい。

 なんとか到着。。


 
『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 烏頭山統一展望台 | トップ | 烏頭山統一展望台から ソウル... »
最近の画像もっと見る

ソウル」カテゴリの最新記事