gohan&gotenの毎日

ちっちゃな2ワンのマルチーズの毎日をつづります
jiumei4413@yahoo.co.jp

ペプシのおまけ*

2007-05-05 | zakka

見て見て~ルクのお鍋こんなに揃っちゃいました~

 

って言いたいけれど、皆さんご存知のように

ペプシのおまけでついていたマグネット。

どこのお店に行っても売ってなくって、探しちゃいました。

お友達に○○って言う酒屋にあるよ~と聞き

即効電話番号を調べ電話しまくりました。

(すごい執念。。。笑)

そうしてこうやって私のところへ来てくれたルクマグ。

このマグネットすごいんですよ。

細部までルクそのまま。

ココット・ロンド

ココット・オーバル

ココット・ダムール(この白欲しい。。。

かわいいルク

今は1つも持っていないけど

いつかは絶対欲しいな

さて。。。

4種類8カラー全部を揃えたはいいけど

でんとキッチンに残るは、

1.5Lのペプシ8本。。。

これ誰が飲むの。。。?

 

本日16位です

今日も帰りに

ぽちっ

っとよろしくお願いします。

皆さんのぽちりがとても励みになっています(*^m^*)  

*1日1回ぽちっとクリックお願いします*


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミィ)
2007-05-05 18:52:19
ルクのマグネット、めっちゃかわいー♪

ある店を聞いても炭酸系が飲めない私には…躊躇…あぁ、でも欲しい~ぃ



あと今欲しいのはね、ラムカン並みに小さいルク。径が10センチ位かな、素材もルクそのもの!(ラムカンみたいに陶器じゃないんよ)

ソレイ○で見つけて衝動買いを止めるの必死だった(笑)

返信する
はじめまして^^ (creme-chocolat)
2007-05-05 19:53:13
cibi-diaryさんところから飛んできました~^^
おいしそうなパンとお菓子にうっとり♪
お教室もされてるなんてすごい・・と見ていたら、
なんだか見覚えのあるパンが・・・(笑)
ABCのパン教室、私は現在進行形で通っているんです^^
しかも、広島在住!たぶん同じ市内だわ~と共通点の多さにひとり、びっくりしていました(笑)

またゆっくり、遊びに来させてくださいね^^
返信する
Unknown (わみん)
2007-05-05 21:07:30
うふ♪すご~い!jiumeiちゃんいっぱいもってていいなぁ~^^マグネットでも本物でもどっちもかわいい☆ミニチュアでも今はよく出来てるね!
私も売っているところが判ったらすぐ買いに行くね!(笑)本物だけど私もやっとの事でお鍋が2つに小物が2つ買えたよ~^^広告とにらめっこしながら「うん~2割引きじゃまだまだ・・」とかいいながらだいたいは3,4割引きのときを狙ってね(苦笑)
私も執念深い者で・・・
さあ、ペプシ、私が飲んであげようか~?うふ
返信する
Unknown (さな)
2007-05-05 23:36:34
jiumeiさん、こんばんゎ~☆
私のブログを見てくださったのですか///ありがとうございます☆
今さっき実家から帰ったばかりでヘロヘロなのですがこれからみなさんのためにブログをUPします!頑張ります☆

さてさて、学校の話ですが、とっても楽しいですよ♪うちのクラスにも年上の人たちがいるのですが28歳ですかね、最高は。でも、2年前に45歳の生徒も居たって先生が言っていましたよ^^
年齢なんて関係なしにみんなとってもおもしろいですよ☆

勉強は、「製菓衛生士師」という国家資格を取るための勉強なのです。公衆衛生学とか食品学とか栄養学とかやってますよ!そして、今年はなんと国家資格があります!私ももちろん受験します☆

またブログに学校の事を詳しく書いていこうと思います☆良かったら覗いてみてくださいね。
返信する
かわいい~ (さゆみ)
2007-05-06 00:52:39
よくできてますね~
集めたくなっちゃう気持ちわかる~
ルクルーゼ 本物も欲しいけど高いですよね~
欲しい でも高い でも欲しいっ
って思ってるだけで時が過ぎていきます><
返信する
Unknown (けいと)
2007-05-06 02:35:12
ル・クルーゼのマグネット、いろんなブログで紹介されていたので「おっ!」と思って見てたんです。
jiumeiさんのおうちにもやってきたんですね~。
しかも8個も!
こんなかわいいマグネットが冷蔵庫のドアにあったら、冷蔵庫眺めてにんまりしてしまいそう~。ドイツではこんな素敵なおまけの企画はまずないでしょう。。。(T_T)
今度はペプシ8本の消費ですね~。飲むだけじゃ大変そう。。
鶏肉のコーラ煮とかでじゃんじゃん使う、とかどうでしょう?
返信する
Unknown (maika)
2007-05-06 10:36:51
最近よく見かけるよね~このマグネット。
先月、本物をセールしてたんで買おうかなぁと思ったけど目茶目茶重たいのでやめたわ(笑)
小さいのに大きな圧力鍋と変わらないくらい重たいの。
ちょっと前にどうしてもビビンバ用の石鍋を買ってくれ~って夫に言われて買ったんだけど、全部洗って収納するだけでも大変で(爆)
でも、ルクがキッチンに1つあるとお洒落よね~(インテリアかい!)
返信する
Unknown (jiumei)
2007-05-06 15:05:51
ミミィさん、こんにちは。
マグネットかわいいよね~
これやまやにあるよ~

私もミミィさんのところでルク見て以来、すっごく欲しい熱が出ちゃって。
今迷い中なの~
ハート型ってイマイチみたいだけど、この白が欲しくってね~

そうそう!花型の生地ね80~85g/1個でやってみてね~
私今日焼いてみたんで近いうちにアップするね。
返信する
creme-chocolatさんへ (jiumei)
2007-05-06 15:07:41
こんにちは。はじめまして
誉めていただいてありがとうございます~
そうなんですよ~ABC卒です^^
ええっ?広島ですか?親近感~♪
後で遊びに行きますね~
これからもよろしくお願いします!!
返信する
わみんちゃんへ (jiumei)
2007-05-06 15:10:14
うっふっふ~♪いいでしょ~
これが本物ならね~(笑)
どうやら大きなスーパーより酒屋さんが穴場みたい。
酒屋さんってジュース買いに行かないじゃない。だから結構残ってるみたいなの。
お鍋2つも持ってるの?いいなぁ~
私小物2つだけ。。。
あのダムールの白とロンドのオレンジまたは赤が欲しくって。。。
白って直火にかけて黒くなったりしないのかなぁ。。。
えっ、わみんちゃんペプシ飲んでくれるの~?
ホント2,3本持って帰ってもらいたいわっ。
返信する