EMERALD WEB≪拝啓 福澤諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

中国「ケンタッキーボイコット」発起人、iPhoneユーザーと暴露され嘲笑の対象に―仏メディア

2016-07-20 21:27:14 | 中国・中国共産党・経済・民度・香港

中国「ケンタッキーボイコット」発起人、iPhoneユーザーと暴露され嘲笑の対象に―仏メディア

2016年7月19日11時50分Record china


南シナ海の領有権問題をめぐり、仲裁裁判所が中国に不利な裁定を出したことを受け、中国各地のケンタッ キーフライドチキン(KFC)店

舗前で「日米韓比製品ボイコット」を訴える運動が起きている。

だがこうした運動の発起人の一人が、米アップル社のスマート フォン、iPhone 6を使用してネット上で呼び掛けを行っていたとして嘲笑

の対象になっている。仏RFIが伝えた。

記事によると、ボイコット運動の発起人の一人とされるのが、中国社会科学院国家文化安全・イデオロギー建設研究センター副主任と

いう肩書を持つ朱 継東(ジュウ・ジードン)氏。朱氏は、同センターの中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」公式アカウントの「中の人」と

されているが、このほど「ケン タッキーボイコット」などを呼び掛ける書き込みがiPhone 6を使用して投稿されたものであることを、

めざといネット民によって暴露された。

ネット上には「米国製スマホでケンタッキーボイコットを呼び掛ける。朱先 生はどんな気分なんだ」などの声が上がっている。

南シナ海の仲裁判決を受け、中国各地のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗前でボイコット運動が起きている

「食べたら売国奴になる?南シナ海問題の仲裁裁判決に抗議し、中国で民衆がケンタッキーフライドチキン(KFC)を包囲」と書かれた横断幕を

ケンタッキー前で広げケンタッキーに入ったら売国奴だと言って足止めさせていました。

ケンタッキーの前でiphoneを道路に叩きつけ壊した者もいました。

発起人がiphone使ってたって、中国人もあまりおりこうでなかったのですね。

愛国心に名を借りた、ただのパフォーマンス、あ・そ・び。

スタバを飲みながらマックへ抗議し、フライドポテトを食べながらスタバへ行けばGOOD!

最後までお読み頂きましてありがとうございます。