EMERALD WEB≪拝啓 福澤諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

<ラオスダム決壊> 奇跡!韓国企業建設のラオスダム決壊、事故現場で赤ちゃん発見―中国メディア

2018-08-13 11:10:55 | 天災・地震・台風・豪雨・火山・大火災

奇跡!韓国企業建設のラオスダム決壊、事故現場で赤ちゃん発見―中国メディア

 
2018年8月10日(金) 15時10分   Record china


事故現場で活動する中国救援隊。


2018年8月10日、環球網は、ラオスで先月23日に起きたダム決壊事故で、崩れかけた建物の中から男の赤ちゃんが

見つかっていたことを報じた。

 

先月23日に決壊したのは、韓国企業が参加して建設が進められていた水力発電用のダム。

記事によると、赤ちゃんが見つかったのは31日のことで、中国救援隊にボランティアとして加わっていた

元・米海軍の男性が衰弱しきっているところを救い出したそうだ。

 

男性は建物の中に人がいるとは期待しておらず、「これは奇跡。私が現場を訪れた時間、場所に間違いはなかった。

あと数時間遅かったら彼は恐らく亡くなっていただろう」とコメントしているという。

 

   METRO