EMERALD WEB≪拝啓 福澤諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

サウジ聖職者団体、「ポケモンは反イスラム」との宗教令を更新

2016-07-20 23:53:00 | 中東・アラブ諸国

サウジ聖職者団体、「ポケモンは反イスラム」との宗教令を更新

2016年 07月 20日 20:59 JST ロイター

[ドバイ 20日 ロイター] - サウジアラビアで、ゲームソフトシリーズ「ポケットモンスター」が反イスラムとの宗教令(ファトワ)が、聖職者

団体により更新されたことが分かった。現地メディアが20日報じた。

ただ、この宗教令は、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」については言及していない。

同国のイスラム教聖職者団体である高位宗 教学者協会事務総局は、教徒の質問に答えて、

2001年に発令されたポケモンのカードゲームが反イスラムだとするファトワを復活させたことを明らかにし た。

イスラム教は進化論を拒否しており、モンスターが進化するポケモンのゲームは進化論を助長するものであり、

神への冒とくに当たるためだという。

ファト ワは「子供たちが『進化』という言葉を口にするとはショッキングだ」としている

さらに、ポケモンには、多神教の神を増やしていくことやギャンブルなど、イスラム法で禁じられている要素が含まれていると説明した。

ゲーム中で使われているシンボルマークが神道、キリスト教、フリーメイソン、シオニズム(ユダヤ主義)を助長するとも述べている。

日本は一般的に宗教に執着していないので、宗教の厳しい戒律がいまいち実感できません。

日本にも宗教に執着してる人もいますけどね。

○×学会や沢山ある新興宗教など。でもこの方たちは本当に宗教の教えに忠実なのでしょうかね。

ただ、団体に執着してるだけではないでしょうか。企業化してますね。

○産党の方が宗教的だわ。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。