クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

愛用の品が次々と

2020年10月14日 19時45分31秒 | 日記
ここのところ愛用品にエラーが出て、怖いメッセージが。
9月28日(月)には愛用のカメラに「カメラエラー」のメッセージが2回出たが、パワーオンリセットで解消。昨年4月に同じメッセージが出た時には、うんともすんとも言わず、数万円の修理費がかかった怖いメッセージ。
今月9日(金)には愛用のプリンターを使おうとパワーオンしたら、エラー表示のランプが点滅。接続したPCには、『故障。修理に出してください』と無情なご案内が。Webと接続して、修理依頼手順を確認し始めながら、よもやと思いプリンターをパワーオフオンしたら、今度はエラーランプは点かず正常にプリントできた。しかし、次に使う時が怖い。以前に故障した時は、メーカーのサービスステーションに持込んだが、今は撤退していて持込修理ができないから遠くまで送る羽目になるので、憂鬱。

とここまでは幸いにも今のところメッセージだけで済んでいますが、昨日ついに愛用の芝刈りばさみが壊れて、お釈迦いり。うぅぅ~~~、なぜこんなに不幸が続くのじゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前が分かって、すっきり | トップ | カボチャかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事