クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

この前の台風でアンテナの素子2本が飛びました

2011年09月10日 20時36分25秒 | 日記
12号台風の猛威で、我が家の大屋根の上のアンテナ、といってもアナログ時代のアンテナですが、もともとブランブランの青色の素子2本が、飛んで見えなくなりました。
風がやみ、雨もやんでからの1日経った後、雨戸も乾いたころに、ガラガラと開けると、我が家の西隣の幼馴染の家の屋根に転がっていました。

昨日、佐奈馴染みに声をかけてから、脚立を伸ばして取りました。
なかなか高い所へ上るのが苦手な私は、足を震わせながら、なんとか作業完了です。

ところで今、地デジオンリーの世界なんですが、テレビだけを地デジ対応に替えれば、アンテナは従来のアナログのアンテナで映るそうですね。
せんだっての外壁塗装の塗装屋さんが言ってました。

そういうことなら、ちゃんと総務省さんも、そのように情宣していただかないと、みなさん多分地デジ用アンテナに代えましたよね。
私も地デジアンテナを設置した口なんですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタス1玉198円 | トップ | ブランコは礼儀ただしいねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事