お爺ちゃん家は森の中・ 若者達に自然と故郷の大切さを伝えたい

日本人は山の民。金銭を求めて都会に出て何を得る事が出来ました?
若者は「山に還って故郷をつくろうよ」

2種類のジャガイモを掘りました。

2015年06月30日 | 孫たちに

先日送ってやるねと言ったきりでまだ送っていません(ゴメンね!)最近運送屋さんのある市内に出る事が少なくて送るタイミングを外してしまいました。

先日のイモは家庭菜園のメイクインだけでしたが昨日掘ったのは先シーズンにシカを4匹捕まえた大きなオリの中で作ったジャガイモです。

メイクインとダンシャクの2種類を作っています。昨日は3分の一ほど掘りました。まだ3分の2ほど残っています。

空中菜園には毎日キュウリが出来ています。サラダに出来る菜っ葉類も出来ています。カボチャもまだ小さいですが出来て来ました。

ナンヤカンヤ適当に植えて適当に出来て来ています。

お前たちも来て食ってくれなければお爺ちゃんとおばあちゃんだけでは食いきれません。

夏休みにお前たちが料理してくれるのを楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦わら帽子の~~♪ (マスキシゲオ)
2015-07-13 16:03:03
普通、夏休みの前は子供たちがはしゃぐ。
何故、ジイジイがはしゃぐのだろう?
ヤカマシイ! (夏休みを前にはしゃいでいる爺さん)
2015-07-13 17:34:14
ジジイがはしゃいで悪かったな!

コメントを投稿