世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

世界最大のジャックポットの勝利者を探している!

2012-03-31 23:11:56 | Weblog
BBC Newsは2012年03月31日に、今までで世界最大のロッテリー抽選ジャックポット「Mega Millions prize」でUS$6億4000万の勝利者を求めて、探し続けていると報告した。

3枚のチケットの勝者が。メリーランド州、カンザス州とイリノイ州にあって、大きい賞を共有しながら、発表された。

アメリカ人は、ジャックポットに引きを登録するために概算US$15億を費やした。

1月末日以来ずっと当選番号と一致していなかったので、それは最高レベルに達した。

42の州が、抽選ジャックポットに参加した。

金曜夜に引かれた数は、2、4、23、38、46とメガ・ボール23であった。

http://time-az.com/main/detail/33950


CERNのフランス人科学者、「アル・カイダ容疑」で裁判所に出廷。

2012-03-31 22:25:25 | Weblog
BBC Newsは2012年03月29日に、ダン・ブラウン(Dan Brawn)の「天使と悪魔(Angels and Demons)」でも話題になたCern(European Organisation for Nuclear Research)の原子物理学者が、テロ攻撃を計画したことで告訴されたフランスで裁判にかけられたと報告した。

警察がアル・カイダ(Al-Qaeda)の中で主張された接触への彼の電子メールを遮った後、アデルネ・ヒッチャー(Adlene Hicheur)は2.5年前に逮捕され、それ以来拘留中であった。

裁判所文書は、電子メールが目標を提案し、アデルネ・ヒッチャーが喜んで活発なユニットの一部であることを示唆した、と言った。

彼の弁護士は、彼が単に視界をオンラインを表現し、彼がプロットの一部ではなかった、と言った。

規則的に過激派Webサイトを訪れる人は、誰でも起訴されるべきであることをニコラ・サルコジ大統領(President Nicolas Sarkozy)が提案して、セキュリティ問題はそれ以来フランス大統領選挙運動を支配した。

選挙投票の第一ラウンドは来月行われる。

サルコジ大統領にとっては、逆転に向けた大きなチャンスが到来した。

http://time-az.com/main/detail/33949


コロンビアの議員も、麻薬の合法化法案を提案した。

2012-03-31 21:11:40 | Weblog
BBC Newsは2012年03月30日に、コロンビアの議員が、麻薬商人から収入を奪うためにコカの葉葉およびマリファナの耕作を合法化するつもりだったと報告した。

提案者は、法則が価格を引き下げて農民に他の作物を育てる、より多くの誘因を与えるだろう、と言った。

法案は今後数日間に議会下院で討議される。

しかし、コロンビアの司法大臣は、そのような法律の導入がコロンビアの国際的な麻薬条約に対する関与を破るだろうと言った。

コロンビアは、米国ユーザーのために予定された製品の多くと共に、広範囲の麻薬関連の暴力に直面するいくつかの南および中央アメリカの国々のうちの1つである。

この法案は自由党国会議員ユゴー・ベラスケス(Liberal Party Congressman Hugo Velasquez)によって提案され、7人の他の議員によって署名された。

ボゴタ政府は法律に反対を示した。

コカインではないが、米国では観光地などで、マリファナが合法化され、ワシントンまでが医療目的のマリファナを合法化し、連邦補で禁止しているという矛盾が起こっている。

http://time-az.com/main/detail/33948


アウン・サン・スー・チー、ビルマの選挙は「自由で公平ではない!」

2012-03-31 20:41:43 | Weblog
BBC Newsは2012年03月30日に、ビルマの民主化指導者アウン・サン・スー・チー(Aung San Suu Kyi)は2012年04月01日日曜日の補欠選挙に先立って、選挙運動が「真に自由で、公平である」と考えることができなかったと言った。

しかし、ノーベル賞受賞者の彼女が「前に行こうと決心しており、」投票に参加することを後悔しなかった、と言った。

NLP(National League for Democracy/国民民主連盟)の党首がラングーンの南西Kawhmuの中で彼女の議席を勝ち取ると予想されている。

記者会見でアウン・サン・スー・チーは、不規則が「民主的選挙で受理可能なことを越えた。」と言った。

http://time-az.com/main/detail/33947


合成麻薬が、エストニアで過剰服用ブームを引き起こした。

2012-03-31 20:17:36 | Weblog
BBC Newsは2012年03月30日に、誰でも、合成麻薬フェンタニール(Synthetic drug fentanyl)で死んだ人を知っていると報告した。

それは「china white」とも呼ばれ、それを使用することはエストニアの友人同士では、死が一定の可能性を示していると言ってる。

過剰服用で友人を2人亡くしているマルコ(Marko)は、「それは非常に習慣性が高いです。」と言っている。

http://time-az.com/main/detail/33946


Googleは、タブレットを売るためのオンライン・ストアを計画。

2012-03-31 19:49:50 | Weblog
BBC Newsは2012年03月30日に、Googleが消費者にタブレットを直接販売するために、オンライン・ストアを開く準備をしていると報告した。

WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)は、ショップでサムソン(Samsung)、アサス(Asus)製品と同様にGoogleブランドのタブレットも販売すると伝えている。

それは、タブレット・セクターを支配しているアップルから、市場占有率を取り戻す試みと、広く見なされている。

Googleは、この報告に関するどんな意見も述べることを断わった。

Googleは、2010年の初めに消費者へ、アンドロイドの電話Nexus Oneを販売し、大失敗した最初のオンライン・ハードウェア・ショップと混同されている。

そのオンライン・セールは2010年中頃に終了された。

BBC Newsは2010年05月14日に、検索エンジンの巨大Googleは、もうWebストアでNexus Oneスマートフォンを販売しないと言ったと報告した。

http://time-az.com/main/detail/33945

スペインは今年予算を270億ユーロ・カット!

2012-03-31 19:18:48 | Weblog
BBC Newsは2012年03月30日に、スペインは、その史上最もタフな緊縮政策の一部としてとして、今年予算を270億ユーロ・カットしたと報告した。

この変更は、公務員の給料を凍結し、部門別予算を16.9%縮小することを含んでいる。

政府は、それが大企業のための税の増加によって援助され、今年123億ユーロを集めるだろうと言った。

ソラヤ・サエンズ・デ・サンタマリア副首相(Deputy Prime Minister Soraya Sáenz de Santamaría.)は、国家が「極限状況」にあると言った。

http://time-az.com/main/detail/33944


Banking Appsは、ユーザーが求める機能で10分の3が適切。

2012-03-31 18:20:24 | Weblog
Cellular-Newsは2012年03月27日に、スイスのマイプライベートバンキング・リサーチ(MyPrivateBanking Research)の調査によれば、ユーザーがモバイル・バンキング・アプリケーションから期待する、10の最も重要な機能のうち、3つだけが適切であったと報告した。

オンライン・バンキングおよび支店/ATMファインダのような義務的な基本的特徴に加えて、ユーザーのための最も重要な機能が、仲介用の一連の処理ツール、銀行とアドバイザーとの直接交流チャンネルと、もちろん適切なセキュリティ機能を含んでいたと報告した。

財務計画ツール、会社情報あるいは調査ライブラリーの有効性が、ユーザーにとって重要であったが、より少なかった。

ユーザーによって望まれた特徴のリストと比較された時、世界の50の大手銀行によって提示されたモバイル・アプリケーションのMyPrivateBankingによる分析は、著しい欠点を示した。

http://time-az.com/main/detail/33943


ハッブル宇宙望遠鏡は「UFO銀河」を見つけた。

2012-03-31 16:27:31 | Weblog
NASAは2012年03月30日に、NASA/ESAのハッブル宇宙望遠鏡は古典的SF宇宙船UFOの形をした「NGC 2683」は、ほとんど縁を前にして見られた渦状銀河で、このため、宇宙飛行士の記念のプラネタリウムおよび観測所(フロリダ、ココア)の天文学者は、それにこの注目度の高い愛称「UFO銀河(UFO Galaxy)」を与えた。

そして、密かに調査していたと言った。

http://time-az.com/main/detail/33942


星が爆発し、裏返ったかもしれない。

2012-03-31 15:57:23 | Weblog
NASAは2012年03月29日に、爆発した星の残りに関する新しいX線の研究は、大質量星を分裂させた超新星が、そのプロセスでそれを裏返したかもしれないことを示したと言った。

カシオペアA(Cassiopeia AあるいはCas A)についての非常に長い観察を使用して、科学者のチームは、超新星残骸での要素の分配を先例がなく詳細に写像した。

この情報は、前超新星星の異なる層が爆発の300年後にどこにあるか示し、超新星の性質に対する洞察力を提供した。

左側の芸術家による実例は、異なる色によって表わされる異なる要素の優勢な集中と共に、ちょうどそれが爆発する前にCas Aを形成した星の中間層の単純化された写真を示した。

硫黄、シリコン(緑)、次にマグネシウムによって覆われた核心(青)、ネオンおよび酸素(赤)中の鉄。

http://time-az.com/main/detail/33941