世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

プラズマTVとHDTVが時代遅れになった!

2008-10-31 20:14:22 | Weblog
NewserはTechRadarからの情報として2008年10月29日に、日本の三菱電機が世界で初めてレーザーTV「LaserVue L65-A90」をリリースしたと報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11477

「LaserVue L65-A90」はDLP技術を使用し、HDTVの2倍濃い色を送るためにほとんどのプロジェクターを動かしていると報告した。

また、プラズマTVの電力消費を4分1まで押さえることに成功している。
LaserVueは、より自然に優しいと報告している。

しかし、自然に優しい分、消費者の懐に頼り、正価はUS$7,000になっていると報告した。

同時にこの瞬間、プラズマTVとHDが時代遅れになって、新しい時代の夜明けに、私たちは入った!

昔、三菱電機が凄く良いモニタを低価格で販売しようとしているとき、三菱電機の重役に、なぜ良いモノを値下げするのか!自信を持つことが技術じゃないのか?と丸の内の会議室で言ったこともあるが、こんなところで実現してしまった!

でも凄い!

後日、その重役に赤坂で寿司を奢っていただいたが、トロを注文したが、寿司屋は私に中トロを出してきた。
寿司屋になめられた!

厳しい経済に対する消費者レポート

2008-10-31 19:34:48 | Weblog
MarketingChartsは2008年10月30日に、RCD(Retail Consumer Dynamics Study)による「厳しい経済に対する消費者レポート」を紹介し、ほとんどすべての消費者が不安定な経済に直面しているが、しかし、経済的困難への彼らの対応は異なると報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11476

Acxiomによる消費者の買い物行動と態度の産業特有の分析研究調査は、消費者セグメントが、経済を知覚するか、そして、その知覚から、訪問する店のタイプ、一般にどう自分達の毎日の買い物に取り組んでどのように支出へ延長し、どのように影響するかという変化を見つけていると報告している。

金融サービス会社のデジタル・マーケティング・レポート

2008-10-31 19:33:22 | Weblog
MarketingChartsは2008年10月30日に、MarketBridgeとSourceMedia.による「金融サービス会社のデジタル・マーケティング・レポート」を紹介し、金融サービス会社のマーケターの約半分は、デジタル・イニシアチブが2年以内にマーケティングが不可欠になると言っているが、それらの実験不足であり、測定における低いデジタル予算と困難は気付くのを防いで、現在デジタルかされる、最大限の可能性であるとと報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11476

「Digital Marketing in Financial Services(金融サービスにおけるデジタルマーケティング)」という調査によって、金融サービス・マーケターにはデジタル・マーケティングで合理的な把握を可能にしているが、彼らはWeb2.0のテクニックを新しく採用することが遅いと判った。

彼らは、デジタルより「tried and true(現れている立証済み)」のツールを使用して、主にキャンペーンによる少ない実験でそれらを実装していると報告した。

共和党員と民主党員の政治活動比較レポート

2008-10-31 19:31:15 | Weblog
MarketingChartsは2008年10月30日に、Pew Research Center for the People & the Pressによる「共和党員と民主党員の政治活動比較レポート」を紹介し、米国の寛容な民主党の有権者は、他の熱心な支持者グループよりはるかに多くの政治的能動主義に従事していて、保守的な共和党員か他の有権者より強く今度の選挙に接触していたと報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11476

研究調査によって、10人中9人の寛容な民主党員(91%)が、選挙をかなり多く熟考していると言うのがわかり、より少ない保守的な共和党員(84%)が、同じようにしていると言った。

民主党員は、また、共和党員よりキャンペーン貢献をするか、またはイベントに出席など、ダイレクト政治のかかわり合いを報告し、オンライン・キャンペーンビデオを監視し、または他のものよりはるかに選挙でインターネット情報を利用していることが判ったと報告した。

PQ Mediaによるデジタル家庭外メディア・レポート

2008-10-31 19:29:27 | Weblog
MarketingChartsは2008年10月30日に、PQ Mediaによるデジタル家庭外メディア・レポート「Digital Out-of-Home Media Forecast 2008-2012」を紹介し、米国のOOH(Digital Out-of-Home Media/デジタル家庭外メディア)産業は、2008年にUS$24億3000万まで11.2%成長するペースであって、ビデオ広告ネットワーク、デジタル掲示板、および周囲の広告プラットホームを含んだ総合的なOOH広告支出の29.1%を包括したと報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11476

PQは、産業が2008年の成長で減速沈静を経験すると予測するが、デジタルOOHから2007年の24.5%、2007年~2012年に12.9%の年間成長率は予想され、米国で最も速く増加している広告メディアであると分析している。

2002年以来米国のデジタルOOH支出は3倍になっていて、2002年から2007年までの増加は23.1%で、その期間のそれぞれの年の例年の基準は20%の上回っている成長であったと報告している。

2008年9月の放送メディアWebサイト・トップ10

2008-10-31 18:02:09 | Weblog
MarketingChartsは2008年10月30日に、Top 10 Broadcast Media Websites - September 2008(2008年9月の放送メディアWebサイト・トップ10)を公開した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11475&catid=4

あまり、大きな動きのない分野といえる。
動きのない分野は同時に活気もなく、衰退をし始めた分野と言うことが言えるのかもしれない。

2008年10月20日のラジオ・ブランド広告トップ10

2008-10-31 18:00:01 | Weblog
MarketingChartsは2008年10月30日に、Top 10 Brands Advertised on Radio - Week of 10-20-08(2008年10月20日のラジオ・ブランド広告トップ10)を公開した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11475&catid=4

Wal-Martはさらに17%上げてきた。
本格的な年末商戦に入った。
Gelco Insuranceは69%下げてきたが、2位のままであた。
3位のMac-Donald's Restrantは17%上げ、
AT&Tが34%上げ、
Home Depot/Expo Design Centerは8%上げるなど、トップ10の全部が年末商戦に向けてあげてきた。

2008年9月のオンライン小売の注文サイズ・トップ10

2008-10-31 17:57:40 | Weblog
MarketingChartsは2008年10月30日に、Top 10 Online Retail Categories by Order Size - September 2008(2008年9月のオンライン小売の注文サイズ・トップ10)を公開した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11475&catid=4

Computer HardwareがUS$207.71からUS$246.34に上昇し、
2位のAutomotiveもUS$142.11からUS$174.49に上昇し、
それまでトップ10になかったJewelry & WatchesがUS$143.65で3位に入ってきた。
Spoert Goods & Outdoor ActivitiesはUS$100.22からUS$69.89に落とし、4位から8位に転落した。
Consumer Electronicsは5位のままであった。
6位であったChild/Baby CareもUS$86.76からUS$60.58に落とし、10位に転落した。
8位のOffice SuppliesはUS$74.08からUS$97.95に伸ばし、6位でに上昇した。

モバイルの用法レポート

2008-10-31 17:20:47 | Weblog
2008年10月29日にCenter for Media Researchは、Azuki Systems Inc.による最初の年次米国携帯電話ユーザー調査の結果を紹介し、54%以上が調査対象者になり、25%以上はこの2年で携帯電話を使い始めたと答え、5人に1人は使用が50%以上増えたと答えたと報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11474

それらの調査で、利用者が要求していたことは、インターネットからの情報がより簡単にアクセスできることで、約80%はリッチ・メディアによりアクセスしやすくなることであった。

調査された人の大部分が経験した障害は、リッチ・メディアを楽しむときであった。

Azuki SystemsのCEO(最高経営責任者)であるジム・リコッタ(Jim Ricotta)は、「今日のモバイル機器には、モバイル機器技術、モバイルで満足できるアプリケーション開発が発展途上で、本当に使用可能なモバイル環境を提供するためにまだやることがある。」
「メディアを'軽くする'し、ブラウジングで一目して利用できる、より少ない異なった消費と相互作用モデルを必要とします。」と言っている。

つまり、パソコンからインターネットにアクセスしていたユーザーが、携帯電話でインターネットにアクセスすると、時代が後退したように感じるのでしょう。

ユーザーは、一度体験したことが機器と通信環境が変わったという意識より、経験が脳に残っていることから、時間軸で後退させることは、苦痛を感じるのでしょう。

ドイツのアート雑誌「ART」2008年10月30日号

2008-10-31 15:59:04 | Weblog
ドイツのアート雑誌「ART」の2008年10月30日号の情報が配信されてきました。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11473&catid=4

最初の特集は、Jeff Koonsへのインタビューです。

同時期に、ベルリンでJeff Koonsの展覧会が2カ所で開催され、それはまた彼の帰国を知らせることにもなったと報告している。

ドイツのアート雑誌「ART」2008年10月16日号
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11320
ドイツのアート雑誌「ART」2008年9月18日号
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11031
ドイツのアート雑誌「ART」2008年8月14日号
http://www.jiten.com/index.php?itemid=10676

次は、スイスのチューリッヒの「Museum für Gestaltung」で2008年10月31日から2月22日まで開始される政治家のイメージを表した展覧会「Kopf an Kopf - Politikerportäts(頭の頭-政治家のポートレート)」の紹介です。

サダム、オバマ、ブッシュなど、良くも悪くもやたらに話題になった政治家を15枚の作品で紹介している。

確かに、あの自信満々の態度は、何なのでしょう。
政治家という動物は、訳がわからない?

結果は、不幸を生む活動家?

石油とブッシュ

その次は、新しく2008年10月にオープンしたベルリンの美術館「die Temporäre Kunsthalle Berlin」の紹介と、そこで開催されているビデオ・アーティストCandice Breitzの紹介です。

最後は、オーストリアのウィーンの「Westlicht」で2009年1月5日まで開催されているAndreas H. Bitesnichの写真展「MORE NUDWS(モア・ヌード)」の紹介です。

Andreas H. Bitesnichは、「Wenn jemand nackt ist, ist er nackt(もし、誰かが裸になったら、彼も裸になる)」といわれるアクション・カメラマンとして世界的に有名です。

ヌード写真展には、オープニングにはヌードのモデルになった人も参加し、大いに盛り上がったようです。

ヌードも凄くきれいです。