世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

カンボジア国立銀行は初めてFinancial Stability Reviewを公開。

2019-04-25 15:14:44 | 経済


カンボジアの新聞「プノンペン・ポスト(The Phnom Penh Post)」は2019年04月25日に、NBC(National Bank of Cambodia/カンボジア国立銀行)は、2019年04月24日水曜日に初めてFinancial Stability Review(金融安定レビュー)を発表し、経済的安全保障を監視し、システムリスクに対処するためのマクロ健全対策を開発するために必要な作業を概説した。

https://time-az.com/main/detail/68264

金融安定レビューは、2001年以来NBCによって作成されてきているが、内部での使用のみを目的として、NBCが初めて金融安定レビューは、IMF(International Monetary Fund/国際通貨基金)からの技術支援を受けて作成され、ホル・キムセイ(Hor Kimsay)により、2019年4月25日| 10:08 ICTに公開した。

カンボジアの居住者代表ノヤン・サラ・ツォー(Yong Sarah Zhou)は水曜日の立ち上げで、レビューの発表について、彼女は感謝を表明した。 

「カンボジアの金融部門は急速に成長し、ますます複雑なシステムになりつつあることを私たちは知っています」と彼女は言いった。
「この報告書の発表は、経済および金融システムにおけるリスクを特定し、潜在的なリスクを軽減するための可能な政策について議論するための、経済および金融の発展に対するNBCの意欲を共有するためのプラットフォームを提供する。」

このレビューは、金融システムの状況と評価。マクロと金融のつながりと金融の安定性に対する潜在的なリスク。マクロ経済情勢、安定性、見通しという3つの主な要因に特に焦点を当てて作成された。

中央銀行のクー・ヴォーティ(Khou Vouthy)NBC副局長は水曜日に、より高い所得と金融サービスへのより良いアクセスが個人への信用の増加をもたらし、投資と消費を後押ししていると述べた。

彼は、信用の構成を詳細に調べた結果、その大部分が事業目的のためのものであることを明らかにしたと述べた。

「急速な成長にもかかわらず、信用の質はまだ懸念の原因ではありません。」「NBCは今後も個人に対する信用を注意深く監視していきます。」と彼は言った。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ポケモン、27日からミャンマ... | トップ | 九州電力、オーストラリアのV... »
最近の画像もっと見る

経済」カテゴリの最新記事