Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

シンガポール お料理教室②

2013-04-07 09:47:09 | 旅行
再びお料理教室のレポです!今回は土鍋を使ったメニューでした。

中国の片手の土鍋が欲しかったのですが、この日のレッスンの皆様から、
「土鍋はなんてったって日本製よ~」って聞いたので、買うことをあきらめました。
ここのレッスンでも土鍋=クレイポット は日本の土鍋を使われていました。



立派なムール会はニュージーランド産。


数種の香草と一緒に蒸して特製ソースでいただく1品。
コリアンダーもこのように茎~根っこともに使用します。


シンガポールならではのメインとなる調味料。
ライト ソヤソース と、ダークソヤソース。


広いテラスでのキッチン。
各自でそれぞれ調理をするスタイル。

この日はヨーロピアンの女性5人組と、シンガポーリアンの親子2人組と私の合計8人。

私はシンガポーリアンの親子とペアでお料理をしました。




先生もそれぞれのグループを回ってお味見チェックしてくださいます。


試食は楽しく和気藹々と。
優しいシンガポーリアンの親子、そうしてヨーロピアンのマダム達にも声掛けいただき、楽しい時間でした。


レッスンが終わって外に出たら、とってもきれいにお花が咲いていました。

この日もとっても楽しかったぁ~!(^^)!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Emi’sレッスンは今回、シンガ... | トップ | 京都 錦市場 有次 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事