自炊ライフ

32歳になります。食生活とエンゲル係数には気を遣っています。

レバーの炒め物

2006年05月23日 00時21分53秒 | 惣菜系
昨日実家に雑用で電話し、ついでに母に惣菜のアイディアをなんかくれと頼む。「レバーがある」と答えるとこの料理を教わった。よくよく考えてみれば母親の得意料理。自分も大好きで必ず「持ち帰り用惣菜」のリストに入っているうちの定番料理。母の調理法ではレバーを揚げているんだけど一人暮らしに大量の油を使う揚げ物はふさわしくないので、当自炊ブログでは揚げずに焼く事にした。片栗粉をまぶしたレバーを炒め、火が通ったところで薄切りにんにくを入れて、醤油・砂糖などの合わせ調味料を加える。すると、衣の片栗粉の作用で入れた調味料が見る見るレバーに吸われていく。これは酒が進む。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっすぃ~)
2006-05-31 20:31:53
そのー電話で雑用ついでに料理を聞いている、そんなナベを想像してみたよ

滅多にいないで~~そんな男。

返信する

コメントを投稿