京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記

『乳幼児ふれあい体験』終了

今日は『乳幼児ふれあい体験』でした。
最初に、3人の息子の紹介と年齢ごとの成長段階について、
説明しました。
長男と次男は、前で自分でしゃべるように言っていましたが、
とても恥ずかしそうにしゃべっていました。

次は『紙芝居』を順番に読んでもらいました。
生徒たちは緊張しながらも、うまく読めていました。


そのあとは、生徒一人ずつ、赤ちゃんを抱っこ。
まだ、2ヶ月なので、首がすわっていませんから緊張しながら
抱っこをしていました。


このあとは、みんなが遊んでくれました。
長男は『どうぶつしょうぎ』をしてもらいました。


次男は、ジグソーパズル。
調子にのって騒いでいた次男がおとなしくなりました。
Sちゃん、才能あるのかも。


長男のその後は『育脳トライアル』です。
教えてもらいながら頑張りました。


最後は『おむつ交換』です。
生徒たちは「えー、できひんー。」と言いながら、なんとか
やり遂げました。


また、終わり際にも生徒が何人かやってきて、久しぶりの
卒塾生に会うこともできました。
生徒たちにとって、少しでも乳幼児やその親への理解が
深まればと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「塾について」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事