パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・ガジェット紹介が中心です。

Project N 81 小瀬真由子 in 東京オペラシティアートギャラリー

2021年02月06日 | アート・文化
東京オペラシティは、現代アートを中心に企画展示しています。それがオジサンにはよく分からない(笑)
しかし、常設展示とこのProject Nは毎回楽しみにしています。1950年代から現代までの、なかなか他所では見られない展示物なので。
特にこのProject Nは新人発掘の展示として、どんなアーティストが登場してくるのか?興味深いです。

小瀬真由子は、1996年、神奈川県生まれ昨年大学院のマスターを修了したばかりの新人です。
人物群像を中心に日本画を制作している日本画家です。日本画に見えません(笑)どちらかと言うと、グラフィックデザインですね。日本画の技法に特有な平面性や質感などに注視しているそうです。なるほど。
蛇とビー玉がやたらと登場しますが、何を意味しているのでしょうか?これもオジサンには分かりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠り展:アートと生きること ... | トップ | 盛田亜耶「オフィーリアのた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事