バルーンアーティスト ☆ジィ☆   『今日も ごきげん日記。』

バルーンアート現場から、製作風景や裏話、プライベートおもしろ話など盛りだくさんでお届けします!

大相撲三月場所

2008-03-25 10:41:48 | 心の声・・・
先週、大阪まで相撲観戦に行ってきたよー!  そう!私は、若貴時代からの大の相撲ファン☆
格闘技系で、一番判りやすい競技  土俵から出たら負け。転んで土が付いたら負け しかも1本勝負!
昔の日本人らしい潔さが、相撲大好きになった大きな理由の一つだよ!


今回。念願の二回目観戦ですー!  3月17日  十日目の様子をアップしますー!

    
地下鉄なんば駅から、徒歩5分!大阪府立体育館に到着☆          優勝杯だよ!かなりデカイ!!
みなさん!お目当て力士の入り待ちをしていました!!

                
 
3時50分!幕内の土俵入りです!  まずは・・・西方  そして、東方力士。 鮮やかな化粧回しが圧巻です!
 大きな力士が揃うと、土俵が小さく見えるねー。




  
そして!いよいよ!お目当て ☆西の横綱☆【朝青龍】の土俵入りです。  お馴染み雲竜型の土俵入りだよ! 

                  
                さすが!朝青龍!気合が。気迫が。観客席まで伝わります。


                                    

  
替わって ☆東の横綱☆【白鵬】の土俵入りだよー!    こちらは両手を大きく広げて攻めの型。不知火型の土俵入り!
                     
                   白鵬らしく。静かに淡々と・・・内に秘めた闘志がみなぎっています。


   
結果は電光掲示板にてお伝えします!    帰り際に記念に一枚☆ 太鼓の打ち出しにお見送りをいただいて・・・おつかれさまでした!



番外編・・・朝青龍と記念写真を一枚・・・なぁんて(笑)  等身大のパネルだよー!
今回は改めて、大相撲の素晴らしさを実感しました!
さすが!日本の国技 心・技・体 すべての力。体一つの真っ向勝負!日本古来から伝わる伝統と歴史を感じました! 

相撲バンザイ! またこの次も必ず観戦に来ちゃいますー!

『朝青龍!優勝おめでとうございました!』
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« バルーンショー☆ | トップ | 卒園式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

心の声・・・」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事