三浦半島 ぐだぐだ日記

三浦半島を中心に日常とその時訪れた場所を綴っています。

ペットのことが多いかも。

三崎の夜市に行って来ました

2012年08月14日 13時17分45秒 | 日記

三崎の夜市が今年も開催されました。

私は今年初めて夜市に行って来ました。結構車もおそらくは夜市に向かうと思われる車で、ところどころ渋滞していました。

三崎の商店街に所せましと露店が出ていましたが、やはり三崎はマグロの町っていうことで、マグロ料理の露店が数多くみられました。

三崎名物マグロの兜焼きです。かなりでかいので、焼くのはすごい時間かかりそうです。

海人ならぬ三崎人のTシャツ。

三崎の踊りや、そのほかスカイツリー音頭とか踊っていました。

三崎は猟師町だから大漁旗も、掲げてありました。実際に大漁のときには船に掲げるんでしょうね。でも、三崎の海も以前よりかは漁船の数がかなり減った気がしました。やはり今は漁師のなり手がいないのかなぁ・・・ちょっとさみしいです。

三浦の夏はすいかですね。三浦の畑は夏はすいかがメインになるのでしょうかね。結構いろんな種類のスイカがあるんだなとびっくり。

マグロコロッケとか本当にマグロ関係の食べ物が多かったです。

そして露店にしては比較的みな料金が安めなのがうれしかったです。お財布にやさしい夜市っていうのはなかなかいいです。

よくテレビに出ている創作料理のお店「くろば亭」も露店を出していました。お店も大人気みたいでお客さんがぎっしり入っていました。

夜市は13日に行きましたが翌日の14日ならのり巻きのギネス挑戦イベントとかあるらしいですが、また来年行く機会があればまた行ってみたいです。なかなか面白かった夜市でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日のヴェルニー公園 | トップ | 弟んちのワンコがやってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事