Love&Teeth

藤島歯科の治療室ダイアリー。インプラント治療や審美治療。趣味や日常の出来事を紹介します。

 抜歯即時インプラント

2007-11-08 22:02:38 | インプラント
歯を抜いてその日のうちにインプラントを入れることを
抜歯即時インプラントと言います。
通常のインプラントより時間がかかります。歯を抜くのに骨を傷つけないように
30分以上かかりました。抜くだけなら5分もかからないと思います。
少しでも骨のある方がインプラントが長持ちしますよね。今日はそのあと
出来るだけ骨をドリリング(ドリルで削ること)しないでコンデンス(骨を横へ押しのけ
密度の高い骨にすること)しました。上顎洞を触らないで少し傾斜させました。
集めた骨を隙間に埋めて粘膜をのばし、隙間が空かないように緊密に縫合しました。
少し丁寧にしたので1時間半かかりました。インプラントでもいろんな症例がありますね。
患者さんの骨にあったインプラントを選ぶように心がけてます。
そのため、長さ・太さ・形状・Typeの違ったものをを常時多数そろえています。
また、特殊な器具等もこれからご紹介していきます。


Dsc00082


コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« インプラント研修会in Oosaka | トップ | ノーベルガイド京都でお手伝い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インプラント」カテゴリの最新記事

トラックバック

インプラント手術後に気をつけることは? (インプラントQ&A)
インプラントの治療を行うと、まるで天然の歯のような義歯が手に入ります。でも、治療をしたからといって安心することはできないんですよ。その後の手入れを怠っていると、せっかく高い治療費を払って手に入れたインプラント歯を失うことになりかねません。今回は、インプ