台湾治郎

自分の生涯・現在の生活

731 ブログ731 どうして、ひとは、恋をするのか?

2013-08-25 13:28:33 | 台湾
私が恋をしたのは、中学一年生の時。
もう初めてあったとき、電気が走りました。彼女の英語を聞いた瞬間。
中学生で、どうして巻き舌ができるのか?

{L}と「R」 の発音のできる女の子。
彼女は、英語が得意でした。
私は、日本語の「ひ」と「し」が区別できないのに
日本語が満足に話せない人間が、英語が話せるわけねえじゃん。
わたしは、中学校で・・・・。私の知らない、英語を話す少女に恋を。
その人の名は、幸ちゃん。
 この人が私の初恋の人でした。この人とは、大学生になっても、社会人になっても、つきあって・・・。ただあっていただけかも・・・・・。

 そして、ある日突然。その恋は、終わりました。
私とのデートの最中。別の用事有ると、行ってしまいました。
 その時以来、いつか「カッパ」が現れることを予感していました。
そして、その日が来ました。
私に、結婚招待状が届きました。
もちろん、出席と返事を書いてしまいました。
 普通でない、結婚式に出てしまいました。やはり、かれは、カッパでした。
もちろん、私よりハンサムな男。
 これでいい。これで。
幸ちゃんを幸せにできる男は、「カッパ」だ。
それ以来、何人も恋をしましたが、幸ちゃんを超えたひとは、ただ一人。
どうしてひとは、恋をするのでしょうか。
寂しいからでしょうか。年が若から・・・。何故、自分以外の人を大切に思うのでしょうか。

恋というもは、突然くることもあります。

48年前のことを強烈に覚えています。現在。61歳。

この台湾治郎は、もしかしたら、・・・・・。

再見。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿