悪性脳腫瘍に対するレーザー治療

悪性脳腫瘍で苦しんでおられる患者様、および御家族に、私が開発したレーザー治療の有効性、安全性を紹介します。

日本脳腫瘍学会@舞浜

2014-12-01 23:16:36 | 日記
11/30~12/2に舞浜のTDLに隣接するシェラトングランデにて第32回日本脳腫瘍学会が開催され、口演1題とPDTのランチョンセミナーにて口演しました。当科の若手3名もポスター発表を見事にこなしてくれました。この学会は悪性グリオーマを主題とする会で、その道のプロ達が500名ほど集まる、大きな学会です。本学会のランチョンセミナーでPDTの話ができるなど、5年前には考えられないことでした。昨年9月に保険適応となり、その後の治療経験からも、如何に本法が安全で有効なものか、実感しております。聴衆の多くの先生方からも、非常に期待できるし、ぜひ始めたいと言われました。すでに京都大学が手を挙げてくれました。懇親会の写真を添付しますが、さすがにTDLだけにネズミさん達が大挙押しかけていました。最初は皆、冷ややかな感じですが、写真に収まるときは皆、笑顔です。すごいパワーを感じました。明日の午後2時まで、参加した後、大学病院を回診する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿