私的博物展示館  孫たちよ 「至誠通天」 まじめがいちばん!

気の赴くところをなんでも展示します。自分自身へのメモ記録です。木工・修理、菜園、ぶらぶら探索等々、全てが素人です。

6年ぶりにHPデスクトップPC増台、狭隘部に設置完了

2018年03月28日 13時07分04秒 | PCスマホタブレット

2018年3月27日

現有デスクトップPCの故障に備え、6年ぶりに最新機器一式を購入。
当面、2台運用で増設機の設定に時間を掛ける必要あり。
狭隘部への設置が問題だったが、長年作ってきた自作木工台類が功を奏し収納できた。
2台追加導入したiiyama モニター ディスプレイ XUB2492HSU-B2 のスタンド機能(上下、チルト、左右回転)が秀逸で大きく貢献した。
それにしても現有品は6年、8年と長期間元気に稼働している。同一メーカを購入する大きな動機です。

 

iiyama モニター ディスプレイ XUB2492HSU-B2 (23.8インチ/フルHD/IPS/フレームレス/DisplayPort,HDMI,D-sub/昇降/ピボット/3年保証)
2台購入しました。スタンド機構が秀逸です(上下、チルト、左右回転、立て90度)。旧品を2台持っています。6年、8年元気に稼働しています。私はモニターはiiyamaに決めています。
マウスコンピューター


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Win10ノートPCの電源オプショ... | トップ | デスクトップPC増設でウィル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4画面すごい (龍の犬)
2018-03-28 17:22:38
納期が早かったのですね。580の4画面使用ですか。
モニターのチルトスタンドでこの価格は安いですね。
おそらく背面に規格にあったネジがあると思いますので、ダブルのディスプレイアームが使用できるかもしれません。
4画面を見るとまるでデイトレーダーの様です。
4画面ではなく2+2です (清正美貧)
2018-03-28 17:58:51
10年以上の長きに渡り、旧デスクトップに蓄積されたソフト類、データを取捨選択しながら新デスクトップに移す必要があります。
このため旧パソコンの2画面、新パソコンの2画面をそれぞれ使えるようにセットしました。
移行が完了すれば、新パソコンの4画面セットも可能ですが、2画面で十分と考えていますので、当面は予備機として旧パソコンを2画面で維持することになります。
それにしても、膨大な作業で相当な日数がかかりそうです。ウィルス対策ソフトなども整理、整備で金もかかります。
他に用事もなく楽しみな作業でもあります。
Win10Proを入れたので、最初に立ち上がりで戸惑い、試行錯誤でやっと既存機器につながりました。
4月に入ったら、じっくり、設定を始める予定です。HPもiiyamaも大成功です。

コメントを投稿