時計アプリを探して 705NK

実は私は老眼でめがね無しでは705NKの画面の文字は読めません.ふーっ!
腕時計というものを長年所有していないので,時刻を確認するときには携帯の時計を見ることになります.

702時代はBigClockというアプリがありこれを右ソフトキーに登録して使っていましたが,このBigClockには3rd版は存在しないようです.
今の705NKでは認証の問題があるので,Java(J2ME)系で検索してみました.
見つけたのが

#クリックで大きくなります

[World Clock(clockとのみ表示される)]
free (donationしてね)
名前のとおり世界時計でLarge版とSmall版があり,Large版では2箇所,Small版では4箇所のアナログ時計が表示できる(デジタルも可).なんですが,複数箇所表示のため時計が小さく,はっきり時間を確認できません.スクリーンショットはLarge版.

[Alarm Clock (Info Time Alarm Clock)]
しっかりした表示で見やすいんですが,Classic版で£4.95(約1200円)します.それなりに多機能のようです.すでにHandyClockを持っているのでさらに購入するにはちょっと....

[BMDDigiClock]
非常にシンプルで大きく文字が表示される.他に機能は無い.

[Analog Watch]
これも非常にシンプル,ただアナログ時計を表示するだけ.ですが,線が細すぎ.正直時針と分針の区別がつけにくい.さらに起動時に"show/about"の二つだけのメニュ画面が表示され,showを選んで始めて時計が表示される.わずかなことだけど面倒.

[Backward Clock]
アナログで針の太さは細いものの視認性は悪くは無いが,名前のように左右反転した時計です.散髪屋さんではないんで....
この状態にならないとスクリーンショットを取れませんでしたので,ちょっと見難くなってしまいました.


とういことで,とりあえずBMDDigiClockを右ソフトキーに登録しています.JAVAなんで起動に時間がかかりますがこれは仕方ないこと.
本体メモリーにインストールして原則的に終了させずにおこうと思っています.

これらはここにあります.

追記
ちょっと重大(?)な問題が,

これ10時6分です.0時6分にしか見えません.寝ぼけていない限り,まあ間違うことはないでしょうが.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  smart2go  ... 705NK アプリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。