June 21

2017-06-21 20:27:47 | 日記
いらいらすることを時間を決めて思いつく限りリストアップする。
それを見返して、それぞれ改善する方法を考えると、ビジネスのアイデアになることがあるという。

試してみる。

今から3分間。
22:27~22:30

流していない〇んこ
流していないトイレットペーパー
満員電車
電車内での女性のにらみ
家から駅までが遠い
バスが時間通りにこない
寝床のポテトチップの食べかす
白い布団になぜかあるゴキブリの足
寝付けない
寝ているときの蚊の羽音
Hな動画を見ているときのネットの断絶
パソコンが重い。
部屋が汚い
おやじの小言

ちょうど3分。

あっという間に時間がたった。

じゃあ、その改善策を考えてみる。


流していない〇んこ・・・これを見ると腹が立つ。ちゃんと流してもらえるようにお願いしても忘れてしまうようだ。トイレの壁に流すように紙をはるか。トイレ使用前の確認人をやとう。
流していないトイレットペーパー・・・トイレの前の人の残骸はみたくない。密室のためなかなか難しい。東南アジアの田舎のようにトイレットペーパーをおかないようにする。トイレ使用前の確認人をやとう。
満員電車・・・時間をずらす。車両をずらす。電車に乗らない。連結部分にいく。始発駅に戻って座っていく。さくらをやとう。何人かやとって壁をつくってもらう。
電車内での女性のにらみ・・・なんにもやってないよ!勘違いもはなはだしい!寝たふりをする。
家から駅までが遠い・・・駅の近くに引っ越す。自転車のうしろに乗せてもらいたい。これは海外ならビジネスでいけそうだが、日本は規制があるから不可。
バスが時間通りにこない・・・これはほんとに困る。バス停の看板に、ここに向かって走っているバスの位置を表示させる。運転手の名前を出して、その人のタイプをはりだす。スピード重視、安全重視など。
寝床のポテトチップの食べかす・・・自分が悪い。食べかすは掃除するしかない。
白い布団になぜかあるゴキブリの足・・・これも仕方ない。部屋を清潔に保つことしかないか。バルサンを定期的に。ほうさんを角においておく。
寝付けない・・・睡眠薬を飲む。心配事を作らない。
寝ているときの蚊の羽音・・・スプレーをまく。近くにスプレーを準備しておく。
Hな動画を見ているときのネットの断絶・・・ほんとにイライラする。タイミングがあるんだよ。
パソコンが重い・・・新しいのを買え!
部屋が汚い・・・掃除しろ!
おやじの小言・・・おやじの相手をするな!話を聞くとき、10分500円請求する。


それぞれ新しいビジネスのアイデアとしてどうだろう。
みなさんもやってみては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿