番犬治郎の日記

亡き愛犬の日記

今日で5ヶ月

2008-10-16 18:40:25 | ペット

治郎が亡くなって今日で5ヶ月、この世は相変わらず不景気ですバイ、治郎君。

もう10月だってぇのに、うちの事務所はエアコン点けたいぐらいに暑いよ、治郎が居たら間違いなくスイッチONだね。

来週は保険代理店の募集人試験だよ、面倒だなぁ・・・そういえば治郎との最後のドライブはこの募集人試験の講習だったね、治郎と一緒に車に乗ったのは今年の4月が最後だったんだよね、なんかもっと別の楽しいドライブだったら良かったけど、ある意味忘れられないドライブになったね、おまけに迷子になったし・・・今考えると、なんだかなぁって感じです、まぁ別に良いけど・・・

あ~試験が面倒だ。

大体、保険会社の不手際でなんで代理店が割りを食わなくちゃいけない訳?受験料は1600円、もし落ちたら6~7000円払って1日講習だなんて、ホントに腹が立つ、落ちたら講習料はやらん!って嫁に言われてるから、治郎君、あの世から俺が受かるように神様にお願いしてくれ♪って死んでまで頼むなって感じだね、自力でなんとかするかぁ・・・

つー訳で、今年の誕生日ケーキの臭いを嗅いでる治郎です。

Jiro399


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日で五ヶ月ですね。 (peckmama)
2008-10-17 13:44:17
昨日で五ヶ月ですね。
早いです・・・・・・。


保険代理店の募集人試験なんてあるんですかぁ~?
大変そう~~~~~(^-^?)
大丈夫ですよ~~治郎君が見守ってくれてますから~(。????。)
頑張って下さいね!!!


返信する
コメントありがとうございます♪ (とらのおまけ)
2008-10-17 17:07:17
コメントありがとうございます♪

>peckmamaさんへ

もう5ヶ月も経っちゃいました、いまだに治郎が居るように感じて、嫁と他愛無い日常会話の途中で意見の相違があると、つい「ねぇ治郎君♪」って同意を求めそうになります、いつも立場が悪くなると治郎を無理やり味方にして、同意を求めては誤魔化してたもんですから♪

そうなんですよ、保険代理店をやるには資格が必要でして、その資格自体は20年以上前に取得してるんですけど、これが5年更新に変更されたので、その為の試験ですね。
うちは車屋ですが、自動車保険だけじゃなく火災や障害も扱える資格なんですよね~、当時欲張ったのは良いけど火災や障害は正直あまり扱いません、自動車だけの試験ならかなり楽なんですけどね。

簡単な試験なんですけど、引っ掛けが多くて・・・
読み返したら「当たり前ジャン!」って感じですが、間違いは間違いだからですね。

治郎が霊になって、カンニングさせてくれればOKなんスけどね(笑)
返信する
先日は、楽しいひとときありがとうございました(^^♪ (ピヨ子)
2008-10-19 18:04:08
先日は、楽しいひとときありがとうございました(^^♪
治郎くんのケーキに名前がちゃんと書いてあって、
不思議そうにくんくんしている姿が
とてもかわいいです(*´Θ`*)
試験、がんばってくださ~い(^^ゞ
治郎くん、こっそり見てると思いますよ(*´Θ`*)
返信する
コメントありがとうございます♪ (山下)
2008-10-20 14:24:06
コメントありがとうございます♪

>ピヨ子さんへ

こちらこそ、カボスをありがとうございました♪

この前は楽しい一時をありがとうございました、いつでもお越し下さいね♪

これは亡くなる2日前なんですよね、元々食べなれて無い物には警戒するやつだったから、コレも一気にガブッ!と行ってくれてりゃ良かったんですけどね。

試験でしょ~・・・頑張ります♪
あれから何度か本は見たんですけどねぇ、ヤル気無しです。
治郎も見てますかねぇ?カンニングさせてくれりゃラッキーなんすけど、犬語で言われてもねぇ、って感じだから、自力でなんとかします。
返信する

コメントを投稿